プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年03月09日

今学期サークル入部希望者へ

「じゃあまず、年齢を教えてくれるかな?」
「っと、18歳です」
「18歳?高校生じゃ…」
「学生です」
「学生?あっ…(察し)ふ~ん(軽蔑)…え、身長・体重はどれくらいあるの?」
「え~、身長が170cmで」
「うん」
「体重が74kgです」
「74kg。今なんかやってんの?スポーツ…すごいガッチリしてるよね」
「特にはやってないんすけど、トゥレーニングはし、やってます」
「あ、トレーニングやってんだ。…っていうのはウェイトトレーニングみたいな?」
「ん、そうですね」
「んー…週どれぐらいやってんの?」
「シュー(週)…3日から4日ぐらいですね」
「へえ~…。結構、なに、昔からそういうガッチリ…した感じだったの?体つきは?」
「そうですね。昔は太↑ってた↓…んで結構。そっから少しずつ運動してって」
「うん。で、体重が、体重を落として…」
「落として。そうですね」
「へえ~…。じゃあサバゲーとかっていうのは?」
やりますねぇ!(大声)
「やるんだ」
「やりますやります」
「ふーん、じゃあうちの大学に非公式だけどサバゲー同好会があるんだけど入ってくれるかな?」
といった感じで面接、当同好会の資料をお渡しします。ミリタリー大好きな人、サバゲーが気になる人、武器を自慢したい人、変態etc、┌(┌^o^)┐.....誰でもウェルカムです。
<入部希望の方はgruseels@gmail.comまでご連絡ください。>


活動内容は過去記事を見たらわかりますが、迷彩服着て戯れます(意味深)。戦闘用であればメイド服だろうが迷彩服だろうが構いませんよ!ただ、安全面だけは厳重にチェックします。
4月の活動はインドアでのゲームになると思います。インドアでも長物を十分に振り回せるフィールドでゲームを行う予定です。

  

Posted by Hiyorikawa at 14:18Comments(1)新入生募集

2015年03月14日

サークル入部希望者へ

                    r‐r=ェ---‐i――へ===―――ii―――――--lカュ
    r‐――===ー‐´~|b ̄~~~~ ̄ ̄ ̄______,,,|l――――――!--!
    l|        _  /~~(i二) ̄ ̄フ'´
     l,,,,,...==―~~~ ~''     `''''' ̄









 今回は新入生在学生問わずサークル入部希望者へのお知らせです。(サークルは入部って言うのか?)
過去記事のような面白さとかはありませんごめんね!飾り気のない記事を淡々と書いてきますが、在学生だろうが新入生だろうが新入部員は大歓迎です。
ミリタリー大好きな人、サバゲーが気になる人、武器を自慢したい人、変態etc、┌(┌^o^)┐.....誰でもウェルカムです。
活動内容は過去記事を見たらわかりますが、とりあえず迷彩服着て戯れます(意味深)。戦闘用であればメイド服だろうが迷彩服だろうが構いませんよ!ただ、安全面だけは厳重にチェックします。

 入部希望の方は、ブログ画面右側の「オーナーへメール」の下の「メッセージを送る」部分か、こ↑こ↓から入部希望のメールを送ってください。この場合、メールアドレス欄には自身のメールアドレスを入力してください。
件名には”サバゲー同好会”、メール本文には”名前”、”学年”、"入りたいです"、”所持している装備や武器など”を書いとけばいいんじゃないんですかね(適当)。


 新学期最初の活動はミーティングになると思うので(私の考え)、武器や装備や好きなタイプなどの質問などはその時にやって、どうぞ。メールでもバリバリ受け付けます。お気軽にどうぞ。記事へのコメント欄を使う場合、(担当者がサボって)反映に時間がかかるので注意です(ダメとは言ってない)。

  
 過去の新入生募集に関する記事と内容はあまり変わらないと思うので、そちらも見てみてください(投げやり)。希望者待ってます。




  

Posted by Hiyorikawa at 21:39Comments(0)新入生募集

2014年04月05日

新入生へ連絡

本日は新入生説明会を実施しました。

そして、連絡なのですが本日入会された方でアドレスが読み取れずメールが送信できていない方が約2名、、、
俺メール来てねえぞ!って人は左上のオーナーよりメッセージより送信してください。

説明会は終了しましたが、年中入会は受け付けております。
サバゲをやりたいという方は是非入会されてください。
  

Posted by Hiyorikawa at 23:37Comments(1)新入生募集

2014年03月28日

説明会について



入会希望者向け説明会が4月5日のみの開催となりましたのでご注意ください
  

Posted by Hiyorikawa at 16:54Comments(0)新入生募集

2014年03月18日

入会説明会について

新規入会者向け説明会の日時が決定しましたのでお知らせします。

内容に入る前にまずこちらをご確認ください。


日時
・4月05日(土)13時~  (12日は中止)
入会希望者の募集は基本的にこの説明会でのみとなります。


場所
・26号館(夢考房)2階


持ち物
・筆記用具


なお5日の説明会後に同好会の前学期ミーティングを行う予定です。
またミーティング後にフリーマーケット、トレーニングの開催を予定しています。
内容は銃口管理等安全にサバゲを行う上で必要となるスキルが中心となっています。
全員に受講していただきたいので、当日出席できない場合はご相談を。


説明会参加予定者は「携帯のメールアドレス」、「氏名」を本ブログ画面右上“オーナーへメッセージを送る”より送ってください
  

Posted by Hiyorikawa at 14:33Comments(0)新入生募集

2014年03月14日

新入生向け意識調査




募集記事のコメントを受けてちょっとした意識調査をしてみようということになりました。

新入生募集窓口はこちら


質問をしていくので本同好会に入会を考えている方はコメント欄に解答をお願いしますね。

明らかに現役会員だったり関係無い方の回答があった場合はヨツンヴァインの刑に処します。

質問

Q.1 過去にサバゲで遊んだことがありますか(Yes/No)

Q.2 エアガンやサバゲ用品を一式持っていてすぐ遊べる状態にありますか(Yes/No)
レギュレーションをよく確認して適合させてください

Q.3 これからサバゲを始めようという方は初期投資できる予算を教えてください

Q.4 興味のあるorコスプレしてみたい軍隊、部隊、ゲーム等あったら教えてください

Q.5 欲しい銃、サバゲで使いたい銃(エアガン)があったら教えてください

Q.6 サバゲに対し不安や分からないことがあったら教えてください


解答例
(それぞれのQに対して)

A.1 (サバゲで遊んだことは)ないです

A.2 (銃は持っていますがサバゲ用品は持って)ないです

A.3 5マン円くらいですが体を売ればい

A.4 ミャンマー軍の機械化歩兵部隊に興味があるので再現してみたいです

A.5 ミャンマー軍のMA-1アサルトライフルがほしいです

A.6 1日どれくらいのゲームを行うのでしょうか?



回答お待ちしております。

  

Posted by Hiyorikawa at 00:09Comments(19)新入生募集

2014年01月17日

2014年度新入生募集【114514章】





_入会説明会に訪れる2つの影。

先輩 「こ↑こ↓」
新人「へぇ~、すっごい大きい(26号館)・・・」

_説明会を26号館で行う予定です。

ガチャン!ゴドンッ!

先輩 「入って、どうぞ 」
新人「おじゃましまーす」

ギィー、ガッタン!

先輩 「いいよ(2階に)上がって」

_26号館に着いたら2階へ上がってください。

新人「あっ・・・」
新人「こっちも大きいっすね~・・・」

_広いスペースを確保する予定です。お友達を誘っていらしてください。

新人「今日は本当疲れましたよー」
先輩 「ねー今日道中きつかったねー」
新人「ふぁい・・・」
先輩 「まぁ26号館遠いからね、しょうがないね」

_26号館は分かりにくい場所にありますが遠くありません。

新人「そぅですよね・・・」
先輩 「今日朝飯はどう?食った?食ってない?」
先輩 「緊張すると力出ないからね・・・」
新人「そうですよね・・・」
先輩 「面接うかるようにね・・・」
新人「はい・・・」
先輩 「頼むよ。うん」
新人「はい」

_面接を行いますが意思確認程度です。ご安心ください。

先輩「まずウチさぁ、サバゲ同好会、あんだけど・・・入ってかない?」
新人「はえ~、ああ、いいっすねえ~」

_いまさらですが新入生募集です。

先輩 「うん」

ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン(迫真)

_セミ兄貴が迫真の演技を見せていますが4月中に行います。


==========================================================

今年も新入生、新人会員を募集します。

募集要項

・本学の学生であること(学部生対象: 1、2、3、4年生)
・礼儀正しく、ルールを守れる方であること
・安全に十分注意できる方であること


詳細なレギュレーション

こ↑こ↓をお読みください

(説明会でも確認を行いますがあらかじめお読みください)



日時、場所

現在未定です。追ってこの記事でお知らせしたいと思います。

・説明会では実際にエアガンにふれていただく機会を設ける予定です。

・その他、入会手続き後にサバゲ用品の即売会も予定されております。

・説明会の後、同好会のミーティングの可能性アリ


その他

・新入生向けの記事を随時更新予定です。左カテゴリより、是非ご参照ください。


26号館はこちら








=========================================================

コメント欄では質問、相談等お受けいたします。  

Posted by Hiyorikawa at 02:00Comments(8)新入生募集

2013年01月28日

2013年度新人募集

ちょっと早すぎるんじゃないかという声もありそうですが・・・・・・

新人募集中!!





「会長っ! キャー!」
「ッ……」
「会長ェ、勧誘はどんなだ?」
「こっちへ来て確かめろ」
「いや結構。遠慮さしてもらうぜ。
……会長ェ、顔出してみろ。一発で、眉間をぶち抜いてやる。古い付き合いだ(?)、苦しましたかねぇ」
「新人、その子は関係ない、放してやれ! 目的は俺だろう!」
「ヘハハハハハハ……!」
「(同好会の)右腕をやられた(=INUTIN)、お前でも勝てる。 ……来いよ新人。恥なんか捨てて、かかってこい!
楽に入会しちゃつまらんだろう。入会希望コメントを突き立て、(面談の日程に)俺が苦しみもがいて、悶え苦しむ様を見るのが望みだったんだろう。
そうじゃないのか新人」
「てめぇをHITしてやる!」
「さぁ、Bigdaddyを放せ、一対一だ。楽しみをふいにしたくはないだろう。 ……来いよ新人。怖いのか?」
「ぶっ入会してやる!」
「いやぁ……」
「┌(┌^o^)┐なんて必要ねぇ! へへへへっ」
「キャー!」
「┌(┌^o^)┐にはもう用はねぇ! へへへへっ…… ハジキも必要ねぇや、へへへへっ……
誰が同好会なんか、KACなんか怖かねぇ! ……野朗、ぶっ入会してやる!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろすみません。ネタ記事とかではなく本当に勧誘してます(マジで)。


INUTIN(未だかつてこんな酷い勧誘があっただろうか)


『KITサバイバルゲーム同好会ってどんなところ?』
金沢工業大学の学生たちでサバゲーを楽しむ非公式の同好会です。
ガチ┌(┌^o^)┐はいません。いないと思います。
でも┌(┌^o^)┐も歓迎しちゃいます。そんな同好会です。

非公式同好会といっても厳しいです。といってもハートマン軍曹のような方はいません。いないと思います。
重大な怪我を負う可能性があるので安全には十分気をつけなければならないためです。
自己申告の遊びなので結構シビアな同好会です。

それでも至って普通の同好会だと感じています。
変な人はいません。いないと思います。


現在30人程の会員で同好会が成り立っています。
サバゲーに来るのは毎度10人から15人程度で、なかなか遊びごたえがありますよ。

ゲーム頻度は月に2回、第1・第3日曜日です。


===========ガコガコッ
Loading・・・


さて入会に関してですが、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本KITサバイバルゲーム同好会に参加を希望される方は
この記事のコメント欄に、参加希望とご記入くださいませ。
可能な限り早く対応させていただきます。

 清く正しく礼儀よく

       ルールを守って楽しく

               サバイバルゲーム


基本的にはこれらのことを守っていただければ
工大生ならどなたでも参加は可能なので、まずはお気軽にご連絡ください。
私も公園のベンチで道下君を待つ阿部さんの如く待っております。

(2011年度新人募集より抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本同好会では礼儀正しく、ルールをしっかり守り
安全に十分注意できる工大生であればどなたでも参加できます。
詳しい規則、活動などは面談によって説明いたします。

(2012年度新人募集より抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コピペですがよくお読みください。
本同好会に入会するということはそういうことなのです。


詳しいレギュレーションは「こちら」
こちらもじっくりお読みください。


それから本同好会が「独自に設けたルール」
さほど厳しいものではないと思いますがご了承ください。
(新人に対しては緩和いたしますのでひとまずご安心ください)


そして「サバゲ初心者向けの装備に関する記事」
Part1~5+番外編で成り立っています。

前リーダーGeneral氏曰く「装備の基本は腰周り」
つまりベルトのことです。
ベルトさえあればマグポーチ、各種ポーチ、ホルスターなどほとんどの装備品をバランスよく身につけることができます。

初期投資としては安く済み、将来的にベストなどと組み合わせて用いることができるのでオススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集期間について
本学(金沢工業大学)の前期一般試験が終了したということで早速入会案内を出しましたが、実質新人の募集は1年中行っております。

また新入生に限らず既に2、3、4学年になられている方も入会可能です。



募集要項
すべてを満たしてください。

1:本学(金沢工業大学)の学生。学部問わず。当然18歳以上の方となります。

2:礼儀正しく、ルールをしっかり守れる方。

3:サバイバルゲームを心から楽しめる方。

(未経験者大歓迎)


入会に関して
入会希望者に対してまずは面談を行います。

迷彩服、装備、エアガンやバッテリーなどはある程度貸出できますが、数には限りがあるので可能な限り用意して下さい。
ゴーグル、ブーツ(履き替えのできる靴)、顔を守る衣料など最低限のものはご自身で用意してもらうことになります。
(面談の際に詳しく案内したいと思います)

入会希望者は本記事のコメント欄に入会希望の旨をお書きの上、下記のメールアドレスまでご連絡ください。面談日時を設定します。

受信通知のため必ずコメントを残したうえでメールを送るようにしてください。
コメントが無い場合、対応が大幅に遅れる場合があります。


コメント欄では質問も受け付けております。

2013年度募集は終了しました。次年度募集をご参照ください。  
タグ :新人勧誘

Posted by Hiyorikawa at 18:32Comments(18)新入生募集

2012年03月19日

2012年度新人募集



みなさん、こんにちは。Anton7です。
最近はどんよりとした厚い雲も金沢から消え、暖かな日光が春の訪れを気付かせてくれます。

期待に胸を膨らませ我らが金沢工業大学を受験し、見事合格を勝ち取った新入生の方々。
新しい発見を心待ちにしている新2、3、4年生の方々。

サバイバルゲーム同好会新人勧誘の季節がやってまいりました。

今年も例年通りブログ上での勧誘を行いたいとおもいます。
同好会に入会を希望する方は本記事コメント欄に入会希望の旨をお書きください。
素早い対応を心がけたくあります。

本同好会では礼儀正しく、ルールをしっかり守り、安全に十分注意できる工大生であればどなたでも参加できます。
詳しい規則、活動などは面談によって説明いたします。
またこちらをぜひお読みください。

では、コメント欄でお待ちしております。


追記:装備、経験のない方も大歓迎です。私自身ド素人でした。
サバゲーに必要な最低限の装備は・・・・・・・・・そのうち先輩が記事を上げると思います・・・・・・
記事が完成しました。


<サバゲ入門記事>
Part1:最初に読もう基本編
Part2:予備の弾の持ち運び
Part3:便利なグッズ
Part4:ドットサイトについて
Part5:銃のアクセサリーについて
番外編:自衛隊装備入門  続きを読む

Posted by Hiyorikawa at 19:25Comments(21)新入生募集

2011年03月29日

2011年度 新入生募集中

どうもお久しぶりでございます、SisterS12です。
最後に記事を書いたのはかなり前なので
覚えている方はいらっしゃるでしょうか・・・・・愛、覚えてますか?

さて、今回はタイトル通り、新入生の案内でございます。
毎年行っていることでありますが、随分と懐かしいものでございます。
自分もこのブログを見て存在を知り、このチームの門を叩きました。
それからいつの間にやら2011年、時の流れとは早いものです。
入った頃は得物や装備もままならない状態だったもの
初めて体験することにあんな液やこんな汁を吹き出しながら
大変に楽しんでおりました、もちろん今でも楽しんでおりますぜっ
今後も多くの先輩方がご卒業なさる予定ですので今年も
より多くの新人さんの参戦を待っておりまする!

さて、今年も本ブログ上で新入生募集を行います。
本KITサバイバルゲーム同好会に参加を希望される方は
この記事のコメント欄に、参加希望とご記入くださいませ。
可能な限り早く対応させていただきます。

 清く正しく礼儀よく

       ルールを守って楽しく

               サバイバルゲーム

基本的にはこれらのことを守っていただければ
工大生ならどなたでも参加は可能なので、まずはお気軽にご連絡ください。
私も公園のベンチで道下君を待つ阿部さんの如く待っております。

                                        SisterS12  

Posted by Hiyorikawa at 19:27Comments(10)新入生募集

2010年04月04日

2010年度 新入生募集のお知らせ



こんばんわ、えもぎです。今年度も新たな新入生が工大にやってくる季節となりました!
ということで、今年度も引き続きKITサバイバルゲームチームでは新たなメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという、工大一年生は、大学近くのチャンピオン模型の店員さんに、KITサバゲーチームに入りたい! といただければOKです。追って私たちがお会いして、チームの活動を紹介いたします。また、このブログを通じての連絡でも大丈夫です。

加えて、4月5日にある、新入生に対する部活勧誘が7号館にて行われている時間に、チームメンバーが常にチャンピオンに待機しています。直接会いたいという方はこの日にお願いします。

余談ですが、4月5日にチャンピオン模型まで行けない、もしくはチャンピオン模型が分からない! という方がいましたら、こちらのブログからその連絡をしていただくか、もしくは当日4月5日は13:00~15:00であれば、私、えもぎが漫画研究会のほうにおりますのでそちらでもお話をすることもできます(部室に尋ねてもOKです)。
もちろん。新入生でなくても、2、3年生の方で興味があったけど今からは…と足踏みしている方も、これを機会にどうぞ。お待ちしております。

では! サバゲーに興味のある方! 我がチームは君を待っている!!
  

Posted by Hiyorikawa at 23:49Comments(1)新入生募集

2009年04月02日

2009年度 新兵募集!!


4月に入ってもまだまだ寒い日が続いて凍死しそうなkiro11です
さて、入学式も終わり週明けからは授業も始まります。そんな中明日4月3日は金沢工大において「学友会オリエンテーション」があります。
この行事は簡単に言うと学内の学生組織がすべて集まって新入生に自分の所属する団体をアピールするために行われます。
毎年各団体による熾烈な宣伝合戦が発生する危険なイベントであります(嘘)
当然我がKITサバイバルゲーム同好会も当然このイベントに参加し将来有望な新兵の獲得に励む・・・はずなんですが、残念ながら我が同好会のブースは会場にはありません
詳しい事情は省きますが、我が同好会はこのイベントへの参加を許されていません。
でもどうにかしてサバイバルゲームをやりたがっている新入生とのコンタクトは取りたい!!!
そこで私たちはこのイベントとは別でを設けたいと思います。
その名も「KITサバイバルゲーム同好会兵員募集所チャンピオン金沢模型出張所」!!
私たちが普段お世話になっているチャンピオン金沢模型(以下チャンピオン)に同好会メンバーが既定の時間(12:00~19:00)常駐し、新入生に対応したいと思います。
サバゲやエアガンに興味がおありでしたら明日チャンピオンに来て「工大生でサバゲしてる奴らとコンタクトを取りたい」と聞いてみてください。 
金沢工業大学からチャンピオン金沢模型までの地図


チャンピオン金沢模型のHPはこちら↓
http://www.champion-co.jp
サバイバルゲームがしたくてしょうがないあなた!! 
エアガンはもってるけど使い出がないともって思っていたあなた!!
刺激的な遊びを求めているあなた!!
私たちはそんな愉快な工大生を歓迎します!!
一緒にサバゲしましょーwww



あ ちなみにですね、kiro11は前述の「学友会オリエンテーション」に運営側として参加してます。
明日はマーパット(USMCの迷彩ですね)のパンツに揃いのジャンパー(多分銀色)で会場内を徘徊しているはずです。 こちらに声をかけて下さってもOKです。  

Posted by Hiyorikawa at 22:27Comments(3)新入生募集