プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月15日

Twitterアカウント登場!

いまさらですが同好会のTwitterアカウントができました。ご興味のある方、同好会員の方はフォローよろしくお願いします。


  

Posted by Hiyorikawa at 22:14Comments(0)お知らせ

2013年03月12日

同好会パッチサンプル

同好会パッチのサンプルが上がってきました


























お問い合わせは会長まで  

Posted by Hiyorikawa at 19:37Comments(0)お知らせ

2013年03月04日

パッチデザイン決定!!

同好会員の皆様、ご応募ありがとうございました!

パッチのデザインの方が決定致しました!
(※画像は業者に出した配色イメージです)


1年生のbarrage君の案を元にデザイン、配色を行いました。
少数生産ですので幹部、上級生からの配布になりますのでご了承ください。




<追記>

こちらが業者の修正版です。









新入生募集はこちら!  

Posted by Hiyorikawa at 18:44Comments(3)お知らせ

2013年02月23日

同好会パッチデザイン選考会場3 +α


追加でもう1枚↓


↑α (某入会予定者1年)

イヌワシ、能登半島、M4の意匠化です。
配色、配置等完成度が高いです。


投票は選考会場1、2、3で!






話かわりまして

同好会にマスコットキャラクターが登場しました。


ネコチンです

猫のように見えますが妖精です(適当)。
どっかで見たことあるような激しいデジャブを感じますが一応のマスコットキャラになりました。
これでの●てぃに対抗します。



それから本同好会のコールサインが決定しました。

R11(ロメオ11)です。


石川県旗からの連想です。


お わ り



  

Posted by Hiyorikawa at 02:38Comments(2)お知らせ

2013年02月22日

同好会パッチデザイン選考会場2

さてさて今年度入会予定の方からもデザインのアイデアがやってまいりました。

ご覧下さい↓




↑A (某入学予定者案)

衝撃的なことにカジキマグロが意匠化されました。
これは何とも言えません、恐縮です。狂ってるな~。
大穴でカジキへ投票か!!




↑B&C (某入学予定者案)

A案とは別人です。なんとこの段階で入会希望者が2人も!!
保安官バッチのようなデザインで┌(┌ ^o^)┐から好評を得ました!!!




入会予定者たちもかなりアレな方々のようで楽しみです!!


選考会場1&2でコメント投票をお願いします(めんどくさいので♫)  
タグ :カジキ

Posted by Hiyorikawa at 21:16Comments(1)お知らせ

2013年02月21日

同好会パッチデザイン選考会場1

前回同好会パッチのデザインを募集しましたところ、早速会員からいくつかのアイデアが送られてまいりました!


それではご覧いただきましょう↓


↑1 (某1年生案)

前回の告知の後すぐに送ってくれました。
いくつか考えてもらったのですが中央のデザインが有力。
本学のシンボルであるイヌワシが意匠化されています。





↑2&3 (某3年生案)

ファイル名が「真面目」だったので真面目に考えてくださったのでしょう。
工業大学らしくスパナを意匠として加えている点が高く評価されました。




↑4 (某2年生案)

盾形の枠に赤・黒のベンドレット(斜線)が下地として用いられております。
翼が模られていますが、これもイヌワシから得たアイデアだと思われます。


みなさん真面目に考えてくださったので流石にチンプル級は出現しませんでした(●´ω`●)。

それでもってデザイン案の締め切りは今月中まで!


  

Posted by Hiyorikawa at 01:13Comments(2)お知らせ

2013年02月14日

同好会パッチのデザイン募集!

最近同好会でパッチを作ろうと画策しています。

とりあえずパッチのデザインを同好会員から募集します。





INUTIN画




Anton7画




島画



私たちの本気はこんなもんなので誰か得意な人はお願いします(丸投げ)。

アイデアだけでも結構です。
例「カジキマグロとAKを交差させる」・・・


デザイン、アイデアはこちらまで↓
okudaアットマークkobej.zzn.com
(アットマークは@に変換してください)



新入生も募集中です。
  

Posted by Hiyorikawa at 00:18Comments(1)お知らせ

2013年01月01日

新年

この度は閲覧者の皆様に不快感と誤解を与えるような画像を掲載してしまい大変ご迷惑をおかけしました。

謹んでお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

閲覧されたの方から指摘がありました通り、今後は大学生らしい運用を心がけてまいります。

今後は皆様に不快感を与えぬよう細心の注意払って行く所存です。



平成25年1月2日
  

Posted by Hiyorikawa at 00:09Comments(2)お知らせ

2012年12月31日

KITサバイバルゲーム同好会・正装?変更のお知らせ

みなさん、あけましておめでとうございます。
新人教育係兼マルチカム推奨委員会のBigdaddyです。

今回はKITサバイバルゲーム同好会の正装についてお話ししたいと思います。

以前までの正装は2型迷彩(陸自迷彩)を採用しておりました(最近まで知らなかったんだけど・・・)
しかし、正装と言っているのにも関わらず現在2型迷彩が絶滅の危機に瀕しております。

前回のゲームではとうとう1人も2型を着ている人がいなくなってしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そこでです。この際正装変更しちゃわね?

現在、青いつなぎマルチカム人口が着々と増加傾向にあるのです。
ですので、本サークルでは青いつなぎマルチカムを正装として採用していきたい所存であります。
これです。

間違えました(*⌒∇⌒*)テヘ♪こっちが本物です。


言い換えますと
「2型の時代は終わった!!これからはマルチカムがフィールドを支配する」・・・っといった感じ。

マルチカムは迷彩効果も高く、特に秋から春にかけて猛威をふるいます。

「でも、それだけ優秀な迷彩服ならお高いんでしょ?」
「いえいえ奥さん、それが違うんですよ。価格もお手頃、装備もしやすい、こんないいもの他にはありませんよ。」
「まぁ!!お隣の奥さんにもおすすめしなくっちゃ。」
「さぁさぁみなさん、時代はマルチカムですよ!!」

*注意*
 マルチカムを正装にすると言っても特に強制というわけではありません。マルチカムは汎用性が高くおすすめだということです。基本、服装は自由なので買い替えたりする必要は特にないです。いいか、買い替えるなよ!!絶対買い替えるなよ。

以上、Bigdaddyがお送りしました。  

Posted by Hiyorikawa at 20:38Comments(3)お知らせ

2012年12月28日

ルール追加のお知らせ

どうも~おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~

輸送部門兼会計部門兼戦術指令部を任せていただくことになった

MajorSUZUKIと申します。

期待に応えられるよう頑張っていきたいと思うます。
(戦術指令部ってなんだ・・・?

というわけで、ルールの追加について説明したいと思います。


最近、サークル内で多弾マガジンを使用している方が多く見受けられるようになりました。
戦闘中に弾切れが起こさないからといって、敵がいないのにもかかわらず大量にブッシュを撃ち、
敵に自分たちの位置を知らせたり、仲間に迷惑をかける(同士討ち)などの事例が寄せられました。

大量にばらまけば当たると勘違いしている方がいるのではないか?

実際の戦場でそんなことをすれば弾切れになるのは必至!!
銃は狙って打つものだ!!

と、先の軍事会議で議題に上げられました。


そ こ で

弾数と銃器についてのルールが加わることになりました。

・・
・・・

<ルールの内容について> (12月30日一部改正)

 (イ)1つのマガジンの装填数は、マルイ製のBBローダー(小)1個分(110発前後)までとする。

 (ロ)多弾マガジンにについても上記(イ)に従うこと。 ※ただし、一部の武器に関しては免除する。

 (ハ)総携行弾数は300発までとする(主要武器+拳銃、モスカートなどの補助武器+BBローダー=300発以下)

 (ニ)ガス・エアコッキングに関しては、マガジンに関しては問わないが、総携行弾数は上記(ハ)の範囲内であること。

  ※1 下記の項目両方に当てはまる銃に関しては上記(イ)と(ロ)と(ハ)は免除される
     ・M249などの着脱困難な大型マガジンを使用するもの
      (いわゆる分隊支援火器や汎用機関銃)
     ・マガジンを抜いた状態で付属品を含む銃の総重量が5kgを超えるもの
      (付属品…バイポッド、スコープ等)
      (ただしアッドオン・グレネードランチャーのような、単体でも攻撃能力を持つ物に関しては付属品に含まない)


注:例外についてはその都度審議し、場合によってはルール改変もありうる。


このルールは個々のスキルアップを目指すためにも必要と判断しました。
より良いゲームにご協力ください

このルールに関しては2013年より適用されます。
何か質問がある方は、コメントの書き込みまたはメールを送ってください。


輸送部門兼会計部門兼戦術指令部  MajorSUZUKI より  

Posted by Hiyorikawa at 00:28Comments(6)お知らせ

2012年07月15日

07月15日 ゲーム中止連絡

本日のゲームは雨のため中止となりました。
――以上。

  

Posted by Hiyorikawa at 09:00Comments(0)お知らせ

2012年07月01日

07月01日ゲーム中止

遅ばせながら、本日のゲームは雨天のため中止です。

各自は自宅でトレーニングするように。
(訳:誰かCODのオンラインの相手して下さい。)

しかし最近全く人を撃ってない…。  

Posted by Hiyorikawa at 09:58Comments(0)お知らせ

2012年04月14日

ゲームの持ち物



装備も整えた!…と思っているあなた!
なにか忘れているかも…  続きを読む
タグ :ゲーム準備

Posted by Hiyorikawa at 15:03Comments(0)お知らせ

2012年01月14日

新年のご挨拶

遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



KITサバイバルゲーム同好会一同  

Posted by Hiyorikawa at 19:49Comments(0)お知らせ

2011年01月20日

謹賀新年(超遅)

今更ですが…

あけましておめでとうございます。

今年もKITサバイバルゲーム同好会をよろしくお願いします!!


KITサバイバルゲーム同好会一同
  

Posted by Hiyorikawa at 07:00Comments(0)お知らせ