プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月17日

ゲームレポート 07月16日


前日の様子。午前2時にしてこの体たらくである。

7月16日は河川敷にてゲームを行いました。
学生は10人(新人含む)、社会人の方々も参加されフィールドは賑わいました。
以前は雨による中止が相次ぎ、やっとの思いでゲームが開催されることとなりましたが……


高気温(37℃!!)のため体調不良を訴えるメンバーが続出しました。
水分は十分に確保したはずのメンバーですが(夏場は3~4リットルほど持っていきたいですね)、ゲーム装備では高気温+直射日光に耐えることはできませんでした。
幸いOBのかたが持参してくださったタープで日光をしのぐことが出来ましたが、これがなかったらおそらく救急車が登場してもおかしくはなかったでしょう。
タープはすっかり野戦病院と化しました。


セフティの様子。軽装が望ましいですね。プレートキャリア等では確実に知らない天井を拝むことになるでしょう。
ベルトに最低限の装備を付けておくだけで良いかと思います。コンバットシャツを所望するメンバーもおりました。



肝心のゲーム中の写真がありませんがお察しください
次回は快適なゲームが出来るといいですね。

今後の私たちに必要なもの
・タープ



・クーラーボックス



・保冷剤

飲料の保冷だけではありません。首筋を冷やすだけでも体温が下がり楽になります。
個人で購入しておくことを推奨。


・救急車

(いざというとき躊躇せずに呼びたい)  

Posted by Hiyorikawa at 17:18Comments(0)2012年度

2012年07月07日

07月06日 TD 室内戦ゲームレポ 

こんばんは、INUTINです。
最近梅雨入りしたせいか2回連続でゲーム中止、丸一か月やっていません。
そろそろ手が震える頃合いの人もいるのではないでしょうか?
そんな方たちを尻目に私は室内戦をしてきました。

今晩私がOBの島さんに連れて行ってもらったのが工大近くにあるTD(タクティカル・ディフェンス)。
室内戦メインのこのフィールドではハンドガン戦ができます。
広さはそんなにないですが、障害物が多くてたのしいです。
いつもの野外戦とはまた違った楽しさがあります。

銃はKSCの18C

カメラを買ったので動画を撮りました。
その分普通の写真は忘れましたが・・・

小さいのでヘッドセットにつけられます。


工大から自転車で20分くらいのところにあるため暇なやつ4、5人で気軽に行けます。
日曜日に時間が取れない人や二週間に一回では満足できない戦闘狂、
自家発電しかすることのない童貞は夜十時まで営業しているので是非行ってみるべきでしょう。(てゆーか誘え)
ではまた次のゲームで。  

Posted by Hiyorikawa at 02:13Comments(2)2012年度

2012年06月10日

06月02日 ゲームレポ

皆さんこんにちわ~
S木こと少佐が今回、書かせていただきますw

今週はいろいろと忙しく書くのが遅くなったことお詫び申し上げます。

さて、今回のゲームは緑が生い茂り、敵チームを発見するのに
一苦労。
茂みをでてみると敵と目があった時のはらはら感はたまりませんでしたw
 (ヘッドショットで戦線離脱しましたが・・・・
まずは集合写真から










新発売!!
1/1スケールミリタリーフィギア

























『敗北主義者などいらん!!』









同士よ・・・・















武器紹介だよw






MAGPUL PTS MASADA AKM










マルイ製 DESERT EAGLE .50AE



初めて書いたので微妙ですが、がんばった方だと思います!(たぶん
ではではまたの機会にお会いしましょう!!
                                                           作成者:S木こと少佐  

Posted by Hiyorikawa at 13:15Comments(1)2012年度

2012年05月22日

05月20日 ゲームレポート

皆さんこんにちは。最近ANTONのすさまじい更新のため影が
めっきり薄くなったINUTINです。
今回は先日行ったゲームレポートを書かせていただきます。



草が増えてきたので敵を探すのも一苦労。



general先輩のお昼御飯。
とても美味しそうなオカズですね。
私の守備範囲からは遠いですが。




一年生はまだおっかなびっくりの様子です。






だんだんマルチカムが増えてきています。かくいう私もマルチカムに変更しちゃいました。
sister12「この裏切り者め!」
INUTIN「時代は変わったのですよ!」
sister「よろしい。ならば戦争だ!」

FOX MINDの皆さんもありがとうございました。
また次もよろしくおねがいします。


追記:前回は大雨、落雷につき中止となりました。

  
タグ :ゲームレポ

Posted by Hiyorikawa at 18:14Comments(1)2012年度

2012年04月30日

2012年04月29日 ゲームレポ

29日は河川敷で学生ゲームがありました。

ビッグマグナ……トカレフです。コワい政治将校が軍事顧問として参戦されました。


この日は2年生新人が3名加わり、さらにOBの方にも参加していただいたのでゲームが大いに盛り上がりました。

高気温、低湿度で大分厳しい状況でのゲームでしたが、日中の暑さなんてなんのその、皆さん縦横無尽に動き回っておりました。
私はすぐにバテて撮影係に転身しましたが……。


ギリー()
役に立つのか懐疑的でありましたが、思わぬ戦闘能力におどろきました。中の人がすごいのかもしれません。



装備がかっこいいと撮りたくなるってもんです。
気温のためかVFC MP5もよく動いていました。


この日は(転がっている)彼の誕生日でした。それなのにこの扱いだよチクショウ。


前回より緑が茂っていたので、2型やウッドランドが活躍しました。
マルチカムは少し目立っていました(そしてBB弾とカメラの餌食に)。


武装はウィンチェスターとトンプソンSMG。どうみてもパルチザンです本当に(


新しい獲物に目を輝かせるドSな妹(12)。私たちはこの方をどうすればよいのでしょうか?
妹「カールスラント4強(ハルトマン、マルセイユ、ルーデル、シュナウファー)のうち何でハイデマリーさんだけ苗字じゃなくて名前なの?」
私「そんなこと言ったら501のなかでルッキーニちゃんだけナチュラルに苗字で呼ばれてるじゃないですか!」

ちなみに本同好会でのブレインバーストは禁止です。



シュアファイアでにっこり。


わざわざ参加していただいたOBの方です(ただし撃発率は50%)。
東京に出かけるときはお金いっぱいもっていきますね。


ものすごい速さでツイストを踊っていました。ハッピーバースデー


自衛隊と米軍の共同戦線ですね。ヘルメット着用者が増えるといいですね。


カメラを貸していただいた1年生の連邦兵士です。
この写真を撮ったとき同じ迷彩を着ていたためか、ものすごい掃射にさらされました(痛)。


自作MRE


「あげないよ」
S木は補給部隊として活躍しました。


これが先輩の救急品です(救急品袋に入っていたそうな)。治癒速度が3倍速くなったりします。


サバゲの女神に愛された男。


夕飯を調達し、鉄帽に装着。



また来週もゲームかな?



おまけ
  

Posted by Hiyorikawa at 00:38Comments(2)2012年度

2012年04月16日

04月15日 ゲームレポ


15日は”FOX MIND”さんのフィールドにお邪魔させていただきました。

非常に天気がよく(降水率0%!)、風もなかったので気持ちよくゲームを行うことが出来ました。

またこの度は7名もの新人が戦場デビューし、工大チームからは計16名参加の大規模ゲームとなりました。



  続きを読む

Posted by Hiyorikawa at 21:21Comments(2)2012年度