プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2014年09月15日

9月14日 ゲーム(?)レポ

久々の更新です。(画像容量をギリギリにしてあるため、画像が結構デカいです。)
5月の記事以降にも活動自体は2回ほどあったのですが、誰も書きたがらなかったため放置状態でした。
今回はゲームというよりもフィールドの整備etcをメインとした活動でしたが、夏休み中に皆さんよく集まってくれました。しかし、ゲーム自体は6回ほどだけでした。
中途半端な整備作業の後、テストゲームを行いましたが、まだまだ自由に動くのが難しい状況でした。整備作業を続ける必要があるかもしれません。また、ブッシュが非常にもっさりしており、セミオート銃ではブッシュ越しの敵をヒットさせることができませんでした。重量弾やフルオートであれば別かもしれませんが。
(試合中の画像は)ないです。



昼飯はみんなでバーベキューをしました。ウインナーとか色々ありました。おいしかったです。
ウインナーで下ネタが飛び交いましたが、本同好会ではいつも通りのことです。
あと余談ですが、火を強くする作業時に飛来してきた火の粉が腕に当たって少し火傷しました。活動に熱を入れるのはいいですが、1つ1つの行動には注意を向けましょう。








ちなみに、OBの方はバーベキューの準備はしてくれたものの、今回の試合に1度も出ていないという・・・・
やる気ないやる気ないって言うんじゃねぇよOBのくせにオォン!?
まぁ日差しも強かったですし仕方なかったんでしょう(適当)
ちなみに↓の画像ですが、(編集ミスでは)ないです。(別に角度変更がめんどうだったわけでも)ないです。(嫌がらせとかでも)ないです。




これから後学期になって忙しくなるうえに寒くなりますが、どんどん活動していきましょう。暑い中お疲れ様でした。




短いですが終わり!投稿!以上!
PS.ライフルのバッテリーを忘れると気分が悪くなるので忘れ物には気をつけましょう。
PS2.これを書いてる現在、土産にもらった怪しい菓子を食べているのですが、すっごいマズいです。土産じゃなかったら捨ててます。


  

Posted by Hiyorikawa at 18:04Comments(2)2014年度

2014年05月21日

5月18日ゲームレポート

5がつ18にちに、ゲームをしました。
陽は強かったのですが気温は低く、ガスガンが使いにくかったです。
あとブッシュがいい感じに茂ってきたのでゲームも盛り上がりました。
しかしまぁ・・・・人数がそこそこいたもんで、いい感じにゲームが進行しました。
あと、自分が書く記事は短いのであしからず。


いいよ!こっち向いて!



なんかM4っぽくねぇなぁ。


あとヘルメットチームVS帽子チームなるゲームをしました。
こういう変わったチーム分けも結構面白いと思います。てか面白かったです。ヘルメットなんか必要ねぇんだよ!







みんな楽しそうでなにより。



ライフルの2丁持ちが非常に強く、たった3分で相手チームが壊滅に追い込まれていました (大嘘) 



次もこれくらい人数が集まってほしいものです。ええ。
最近暑かったり寒かったりが交互になっていますが、みなさん風邪ひかないように気をつけましょう。

はい、




  

Posted by Hiyorikawa at 23:10Comments(0)2014年度

2014年04月29日

4月28日ゲームレポート

4月28日のレポです。結構少ないので流し読み程度でお願いします。
人は9人集まりました。気温は27度と春にしてはそこそこ暑かったと思います。(日焼け不可避)
前回のゲームに比べ、水分を結構消費したので(当社比)次回以降は水分を多めに持っていくといいでしょう。

















あと、今回はギリーが2人湧きました。基本的に1チームに1ギリーでした。
写真はありませんが、スナイパーVSハンドガン(一部長物)やフラッグ戦、メディック戦とかしました。
ギリーは伏せたら全く分からないため、メディック戦でギリーが被弾した時は大変でした。わかんねぇよ
あと、弾切れでご退場する人も結構いたかな。
マガジンを落とす人がたくさんおり、挙句の果てにはスリングを落とす人もいました。ちなみに前回は帽子を落とす輩もいました。
なんだよ、お前らの身なりガバガバじゃねーかよ
機能性に富んだ装備もいいですが、落し物はしないように。


試合時間を忘れたりゲームルール確認してなかったりとかでグダグダなゲームが目立ちましたが結構楽しかったですよ。ええ。
最後のゲームが楽しかったです()
これから気温が上がっていきますが、熱中症に注意して楽しみましょう。
ゲームに参加してくださった皆さん、護送係の方、お疲れ様でした。



こ↑こ↓






PS.
昼間の時間が長くなると、少し遅めの時間までゲームをするかもしれません。
ゲームが終わり次第、すぐに荷物をまとめて退散しましょう。遅い人は置き去りになります。

あいつは犠牲になったのだ・・・  
タグ :4月28日

Posted by Hiyorikawa at 00:12Comments(1)2014年度

2014年04月16日

4月13日学生ゲーム

ほ~ら新年度一発目のゲームですよぉ~ん(ねっとり)    ┌(^o^)┐テケテケ

今回は新規会員(や単位を落としたヤツ)を迎えての初ゲームとなりました。

天候も気温も丁度良く絶好のゲーム日和だった気がします(よく覚えてない)



20人超えの大所帯になったということもありフィールドを長めにとることに。

コンクリートあり砂浜あり茂みありキャタピラの轍ありとそこはまるで過酷な戦場。試される同好会員たち。

地理的なバランスが崩れたことで予想外のゲーム展開になる場面も度々見受けられました。




新会員も予想に反してやたらアグレッシヴだったような気がします(よく覚えていない)

他の会員たちもしばらく見ない間に強そう(確信)になって……




あ、新規会員を対象としたトレーニングも行われたようです。これからどんどん上手くなっていくんだろうなぁ




ゲームは主に殲滅戦、新会員も容赦なく狩ります

途中にgdgdペットボトル探しゲーや要人警護戦(実質J隊狩り)なんかも挟まれました。おおむね楽しかったです(小並感)

コミュニケーションや連携もなぜか上手になっていました。茂みが薄いので状況を把握しやすかったからかもしれません。



↑無駄にHDR風加工

次回もこんな風に大勢でゲームできたらいいですね



(程よく疲れて帰ったあとテケテケ見ました。まぁまぁ楽しかったです)








ハイダイナミックレンジ  

Posted by Hiyorikawa at 22:39Comments(1)2014年度