プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年09月22日

9月20日ゲームレポート

9月になると暑さは少し引いたかな?。9月20日にゲームがありました。





ちなみにこの記事を書いている人間(僕)は参加していません。
なぜこの記事を書いているかというと・・・・






・・・・・・・・・








ウッソだろお前wwwww

この日のゲームに参加してない僕に「記事書け」ですかそうですか・・・・まぁいいけどサ




この日は天気が良かった気がします。結構暑かったのではないでしょうか?気温が下がったとはいえまだまだ暑い・・・・(暑くない?)





なんか新しいフィールドで戦ってきたらしいです。山の中だとか。山の中ってどうなんでしょう・・・風は強いのかな?

※画像はイメージです


画像を見ただけでなんとなくフィールドが想像できますが、山の中ということでブッシュが濃いです。敵を補足したところで単発射撃じゃ撃ち漏らしの可能性大です。





濃いブッシュにはフルオートを多用すべきなのではないでしょうか。徹底的に追い詰めろ!○れ!でも過度に相手を痛めつけるのはやめてさしあげろ。



私のおすすめは軽機関銃です。弾切れを恐れる必要は無く、2000発以上も撃てるので制圧射撃、威嚇射撃、追い打ち、なんでもござれです。気になる人は買ってみよう。



こういう戯れとかも私好みです。サバゲーをスポーツとしてではなく、遊びの延長線上である考えを持っているならばこういうのもアリ!(周りには注意してね)ていうかこの人誰?




ていうか建物とかベンチもあるのか・・・・。案外洒落たフィールドなのかもしれません。

あ^~









はい、無理です。参加していない人にブログ書けとか無理です。何書けばいいのかわかりません。とりあえず「20日にゲームしました」ということだけ伝わればいいです。これから気温は下がっていくので活動はしやすくなっていくと思いますし、僕も楽しみです。

  

Posted by Hiyorikawa at 13:06Comments(0)2015年度

2015年07月05日

5月24日ゲームレポ

 遅れましたが、5月24日のゲームレポです。就活やらなんやらで1か月以上も放置していました。本当に申し訳ない。内定ほしいです

 うろ覚えで記事を書いていきます。この日は5月の終盤で、春と夏の丁度中間に位置する気温だったと思います。暑かったです。徹夜明けで一睡もしていなかったのもあり、私自身は数ゲームほどしか参加していません。すぐバテてしまったしね。しょうがないね。次回からはしっかりと睡眠をとっていきたいと思います。徹夜の要因はスマブラです。 あと写真もまともに撮っていません。すいま千円



 今年度、新入生とOB(?)の方々を含めたゲームでした。人数のほうは忘れました。まぁいつも通りでした(適当)。ただ、問題は以前まで使っていたフィールドが無くなってしまったため、新フィールドで開催したことですかね。とにかく、ブッシュが濃く、そのうえセーフティゾーンまでの距離も長く、スタート地点まで行くだけで体力が消耗されてしまうほどでした。ちなみに、ブッシュの濃さはものすごかったです(小並感)。だって参加者の身長を超えるレベルの高さが生い茂っていましたし・・・。要開拓ですね。





これゲーム中の写真ですが、まじでやばい。何度も言いますが、ブッシュの濃さがやばい。セーフティからだとまだわかり辛いかもしれませんね。


フィールド入場したぼく視点。こんなんまともに撃ち合えるわけないだろ!いい加減にしろ!案の定ゲーム進行も結構遅かった気がします。




見るからに疲れが漂う背中。いやまじで疲れるよ。ぼくは来た当初から疲れてたけど






何気にセーフティゾーンからの射撃って楽しいよね。1度のゲームに使う弾数の半分以上をここで使ってしまうのは私だけですか?




  マシンガンナーが増えてたゾ。軽機関銃好きな私にとってこれは嬉しいゾ。他のライフルを圧倒する装弾数、見た目から漂う暴力的な存在感、所持することによる安心感。みんなも軽機関銃持とうな!でもミニミより軽くて構えやすくて嫉妬しちゃうんだよなぁ・・・。じゃあオラオラ(前線に)来いよオラァ!!



来てくれた1年生。各自独特な銃を持ってらっしゃる・・・・・。色塗ったり自作したりとかね。それが普通に使えてるのがすごいよほんとに。この同好会の技術レベルがどんどん上がっていくのを実感できます。
なんか装弾数とかのレギュレーションがガバガバになってたので一度確認をしたほうがいいかもです。これもう(何発撃てばいいのか)わかんねぇな。
あと、初夏(?)に近かったとはいえ、割と暑かったです。みなさん、熱中症や怪我には気をつけましょう。


PS.今回僕はローダーを忘れました(半ギレ)。



  

Posted by Hiyorikawa at 19:36Comments(1)2015年度

2015年02月17日

2月15日ゲームレポ

そこに4つのペットボトルがあるじゃろ?( ^ω^)









これを地面に立てて(^ω^)ノ ┃┃┃┃












こうじゃ(^ω^)ノ








 2015年初のゲームでした。寒かったです。
このブログはしばらく更新されなかったからスポンサー広告が出ていましたね・・・。そもそも2014年はなぜかゲームが少なかったです(半ギレ)。まぁ2015年はゲームの開催が増えることでしょう。てか増やせ
天気は晴れとも曇りとも言えない微妙な感じでした。でも寒かったです。



ちなみにフィールドの方はスカスカでした。しかも所々に水たまりもあるので不用意に伏せようものならビショビショになります(経験談)。夏場は猛威を振るう陸自装備もこの場では目立ちます。恰好の餌です。偽装手段を考えれば結構イケそうです。だからってギリースーツとかは使うんじゃないぞ。おじさんとの約束だぞ。







やっぱりが最強ってはっきりわかんだね。






ちなみにMCでも陸自でもない人たち。この人たちもそこそこ目立ちました。ドイツ(笑)




ミーティング(仮)風景。なお、飛び交ってるのは下ネタ銃のことやら就職のことやら色々







なにはともあれ久々のゲームで楽しかったですが、4年生の方々とは(3月中にゲームが無ければ)これで最後です。もう1回くらいあってもいいけどね。特にしみじみとした空気とかになるわけでもなく、まぁいつも通りの雰囲気でした。まだ決まったわけではありませんが、卒業おめでとうございます(建前)。たまには顔を出してくださいね(建前)。
本音:卒業なんか必要ねぇんだよ!




PS.ゲームに持っていく武器のメンテナンスは怠らずにしましょう。私が今回持って行った武器は全て不調でした。弾詰まり、固定不良、部品の欠落・・・














  

Posted by Hiyorikawa at 17:45Comments(0)2015年度