プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月23日

M4を改造しよう! その3 ~ケチってドジった~

お久しぶりですSisterS12です。
お金とか時間とかアレとかコレとかいろいろありませんでしたが
何とか生きて元気にしています。

さて、タイトル通り、久しぶりに更新しようと思います。
お金がない自分が今回買ったのはメタルフレームです。
そしてこれが現物、はいドン!
















みなさん御存じかと思われます、マグプルのM4メタルフレームです。
ん~、メタルというだけのことはあります、カッチコチンです、カッチンコチン。
今までプラのフレームだったので頑丈ぶりが半端ないです。

さて、安いからといってホイホイ買ってしまったわけですが・・・・
平たく言うとこれはちょっとまずいかもしれないです。
ストックもマグプルだし、安いからいいかな~なんて思ったのが運の尽き。


















なんか思いっきり割れてるよこのフレームっ!
まぁ付属パーツも錆だらけだったり、6000円で買えたりと
それ相応の仕様なのかな~と思いつつ組み立てを開始します。
・・・いや、そう思わないと心が折れそうになりそうなんですけどね。

ところがどっこい、このフレーム組み始めて気がついたんですが
メカボに対してフレームの横幅が地味に合ってないんですよね!

とりあえずセレクター付近の横幅を図って見ても、0.7mmも大きい。
ちなみにマグ突っ込むとこも0.5mm大きめになってるようです。
まぁどっちもメカボでぶらせて突っ込むこともできるかもしれませんが・・・・

他の部分もなんか大きめに作ってあるんですよね。
おかげでメカボとフレームがシックリ組み合わないのでガタガタ。
おとなしくG&Pかキングアームズのフレーム買うべきだったのか?

あと、調べてみて判明したんですが、チャンバー一体のインナーが
必要であることが分かったんです。
まぁこれに関してはちゃっと買えばいいんですけどね。



















右が最初についていたプラフレーム、左がメタルフレームです。
本来でしたら、右の様にチャンバーを設置するための台があります。
左の方は完全な空洞になっているため、チャンバーが固定できません。
よってチャンバー一体型のインナーが必要なわけですよ。

いろいろ組み立てようとした結果判明したこと。
・なんか変な物買ったかもしれん

なんてこったい、ガンバってお金出して買ったのにっ!
でもこれも含めていい勉強になります。
もうちょっとガンバって組み立ててみようと思います。
それでは、またいつか会いましょう、いつになるかわかんないけどね!
勝算はなさげな感じしますけどね・・・・・