プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月26日

08月26日 ゲームレポ

こんにちはAnton7です。
本日は大学が夏休みでゲームを行わない予定でしたが、他チームからのお誘いをいただき緊急出動しました。





午前中はジャングル状態となっていたフィールドの整備を行いました。

途中蜂の巣を襲撃しましたが陥落には至らず。


気温は33度ほどあり猛暑というほどではありませんでしたが、整備作業によりバテ気味となり私(Anton7)はゲームを見学することに。



ゲームは一休みした後、午後から開始されました。
少人数でしたがフィールド整備の結果からか、展開はスピーディでした。



屋外フィールドデビューの新人さん。暑さに負けず縦横無尽に動いていました。
ヒットも取れた様子でなかなかの滑り出し。
この格好から海兵隊員に転ぶのか、マルチカムの誘いを受けるのか、アフガン民兵に就職するのか楽しみです。



ポーズのせいなのかマイケル・レーガン伍長を思い出しました。今日もきまってます。
この装備で暑い中戦っていました。
装備は毎回見るたびに進化しているような気がします。
ウッドランドだったサファリランド・ホルスターがタン一色となり、背中にブレードアンテナ付きAN/PRC-152無線機が装備されました。すごい。



ギリーが増えました。暑そうですがメッシュ素材がベースなので風通しがよく、快適だったようです。
武装はVSR-10に加えG18。G18は過剰な加熱により作動不良を起こし、コッキングガスハンドガンというジャンルを開拓していました。
この格好+拳銃一丁で走って突撃していました。一方私はVSR-10で遊んだ・・・・・・。

後輩の銃でこんなことばっかりしてました。


そんなこんなでで皆様、休み明けまでゲームはないと思います。
涼しくなったら思いっきり人を撃ちましょう。たくさんの参加者が集まるといいですね。それではさようなら。

  

Posted by Hiyorikawa at 18:09Comments(1)2012年度

2012年08月20日

夏休みの自由工作 2日目

完成!!



はい。どう見ても仮組です。ほんとうに(ry

というわけで、おはようございますgeneralです。
遊びすぎてなかなか作業がはかどりません。来年の夏休みは無いものと考えてますので・・・
1、2年生は今のうちに夏休みを満喫しておくと良いでしょう。
2日目は仮組とハンドガードの切除を行います。この工程で1日以上過ぎているのはここだけの秘密face06

ロアフレームにVer2メカボの仮組を行います。

セレクターがなんか硬い

反対側のセレクターはSになってますが・・・・

ずれてね?

気を取り直して、アッパーとロアを組み込みます。

うん。入らん。

あんなところやこんなところを視姦観察し、いじくり回すこと1時間

合体!
後ろから力を入れて押しこんだらすんなりと入りました。


ついでにコッキングのストックも仮組します。

アッパーとロアよりも硬くててこずりました。
アパートでマルイのMP5HCに仮組した時はすんなり脱着できたので、簡単に移植できると思ったのですが^^;
マルイよりも少し太いんですかね?

前の段階で解剖しておいたMP5A3。

のはらわた。と

皮。

今回、はらわたは使用しません。皮からMP5A3からハンドガードを切除します。
事前の調査でコッキングのMP5A3からハンドガードを切り出していた方がいらっしゃったので、ありがたく参考にさせていただきました。
知ってる人もいると思いますが、マルイのMP5とCYMAやCAのMP5はコッキングレシーバーのフロントパーツとアッパーレシーバーの先端までの長さが違います。マルイの方が長いのでリアルサイズのハンドガードをつける場合にはアダプターをかませなくてはなりません。もしくはレシーバーを換えるとか・・・

コッキングのハンドガードはリアルサイズなので、マルイの電動MP5と合わせるように切除します。
のこぎりで大まかに切ります。

まさに夏休みの工作!! 小学生の頃を思い出します。

更に加工して・・・

何とか形にはなりました。

気になる所は多々ありますが、細かな作業はまた今度・・・
夏休みはまだまだ続きます。ハンドガードの加工もまだまだ続きます。


最近かなり暑いもんね。

おまけ

下の写真のシルエットがいやらしく感じた人は、夏休み明けに自分が思う理想のふとももについて考察したものを1500文字以上A4用紙2枚以内で提出しなさい。文字は11ポイントの大きさで、上下の余白は30mm、左右の余白は25mmとする。

これはMP5のレイルを買った時についてきたものですが、レイル自体はCYMAのMP5にポン付けできたので余っていたものです。
最初はこのアダプターをかませてリアルサイズのハンドガードを作ろうかとも思ったんですが、このアダプター、アウターバレル部の外径が太くて加工しないと入りません。当然バッテリーも入りません(´・ω・`)
オブジェとして部屋にでも飾っておきます。  

Posted by Hiyorikawa at 10:05Comments(0)銃器

2012年08月10日

夏休みの自由工作 1日目

どうも、おはようございますgeneral改めロリーダーです。

でも、よく考えるとロリーダーって変じゃね?
ロリコンリーダーを略してロリーダーって事だけど、ロリのリーダーとも読め・・・・

なんか興奮してきた

と、いうわけでgeneralです。

夏休みを利用して電動のMP5 A3を作ります。
まず、ハイダー、ハンドガード、ストックはマルイのエアーコッキングサブマシンガンMP5A3から移植します。
ちなみにこれ、ホップへたっています。10mぐらい離れた敵の足の甲を狙うのには非常に有効です。


まず、ハイダーはこのパーツから切り出します。

14mmのねじ穴がないのっぺりとしたハイダーって俺的A3の魅力だと思うんだけど、売ってないよね。
って事で頑張って作ります。

下に引いてある新聞の就職フェアが気になって仕方ないお年頃です。
でもこれ、対象に入ってないんだよね。

コッキングレシーバーに入れるための溝を作ります。
そこで上の写真にもありますが、100均で購入したリッパールーターを使います。


ちなみにこのルーター・・・・

うん。はじめてのルーターだしまあいいか。

ヤスリも使いながら何とか溝を作ることが出来ました。
でも・・・なんか入らない!!
って事で溝の幅を広げたり外径や内径をゴリゴリ削りようやく入るようになりました。
(それでも完全には入りきってないんですけど)


汚い、汚いよこれ。強度的に問題あるような気がするけどインナーバレル入れるし、イモねじきつく閉め過ぎなければいいか。
どうせ飾りだし^^;


こんな感じです。 アパートに一度帰ったらパテやらで、整形してリアルにしてやりたいです。




おまけ。
G&Gメタルコッキングレシーバーレビュー(笑)

MP5用のコッキングレシーバーです。メタルなにのすごく軽い。


謎のOリング

何のために入っているのでしょうか?

ICS?ってあのICS!?

A3ほしかったです。


ばらすとこんな感じです。マルイのコッキングレシーバーと変わらないと思います。
比較としてノーマルA4も持って帰ってこればよかった・・・orz
また何か発見したら報告します。

それではよい一日をicon23

  

Posted by Hiyorikawa at 09:22Comments(0)銃器

2012年08月02日

07月29日室内戦ゲームレポ と お知らせ

こんばんは、あまりの暑さに裸アーマーもありかなって思い始めたINUTINです。

・・・いや、流石にやりませんよ?ただの変態じゃないですか!

というわけで今回もTDにおじゃましてきました。
諸事情により写真はうpできませんがあしからず。
動画はとってあるので見たかったら私までどうぞ。

今回は5人の参加者(学生)と一般のお客さん1人で3対3に分かれてゲーム。
いやー暑い中よく動いたなぁ

最終的に長袖など脱ぎ捨ててワイシャツ一枚に腕まくりというありさま。
だんだん室内戦にも慣れてきて相手に後ろから
INUTIN:やらないか
一年生:アッーーーー!!
とフリーズコールまでかける漢♂ぶり。彼もまんざらでもなさそうでした。



<お知らせ>

 今回から正式に室内戦を定期的に行うことになりました。
つきましては皆さんが参加できる(しやすい)曜日と時間を教えてもらいたいと思っています。
暫定開催日時は毎週金曜日の午後4時以降ぐらいを考えています。
また、室内戦のフィールドが野戦ほど広くないため、定員を10人までとさせて頂きます。
募集メールは私が登録してある番号にしか出さないので
参加希望・参加予定のある方はあらかじめ現リーダー、それゆけ我らが変態紳士!general先輩に訪ねてください。
普段来れない人や人を撃つことにしか生きがいを見いだせない人も奮ってご参加ください。  

Posted by Hiyorikawa at 00:38Comments(0)2012年度