プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年10月12日

ファースト・エイド・キット

こんにちは。Anton7です。

前回のゲームではえらい流血沙汰が起こりましたね。
転倒で(銃を守ったかわりに)膝を損傷したのですが、擦過どころではなく傷が筋肉組織まで達していました。
何か白いものも見えていた気がしますが・・・・・・。

(応急処置済みですがご注意ください)

この時はニーパットなどの体を守る装備は必須、という結論に至ったのですが救急用品の準備も必要ですね。

実は遊び半分でファーストエイドキット(FAK)を作っておいたものの、ゲーム日は面倒で持ってきていなかったのです。
(FAK・・・必要最低限の携帯救急セット)


それがこちらです。

ポーチが小さいので本当に最低限の物しか入れていません。



内約

1:メディック・シザー、治療しやすいように衣服を切り裂くための物です。これは完全にネタグッズだと思っていましたが、今回の状況を考えると馬鹿にできないかもしれません。

2:ポケットティッシュ、いろいろなことに使えそうです。

3:ガーゼ、包帯の下に。もっと大きなものが必要かもしれません。

4:包帯、使う機会はめったにないだろうと思っていたのですが。

5:絆創膏・安全ピン、実用はせいぜいこの程度かと思っていました。安全ピンは棘抜きなどに応用できます。

6:メディカル・テープ:包帯の固定や患部の圧迫などに。

7:オキシドール:殺菌用。妙な病原菌の少ない日本では、水で傷を洗い流すことが基本なのでほとんど不要かもしれません。

内容物は何れにせよ清潔に保っておきます。

(ガーゼ、包帯にラベルが入っていますがネタ用の自作品なので気にしないでください)

本格的なものでは三角巾、軟膏などに加え、鎮痛剤、抗生物質などもセットされるようですが、さすがに使いこなせません。
保険証のコピーなどもあった方がよいでしょう。

ポーチは分かりやすいように赤十字マークでもつけておくか、赤いポーチに交換するなどの措置が必要かもしれません。


内容物は100円ショップでもそろえることが出来ますので、同好会の皆さんもFAKを作ってみてはどうでしょうか。
もっとも私のように持っていかないのであれば持ち腐れですが。
正しい使用法を学ぶ必要もありますね。


以上です。ご清覧ありがとうございました。

  

Posted by Hiyorikawa at 00:49Comments(9)服飾&装備品

2012年10月10日

KIT 4 ”Op.General”

こんにちは。Anton7です。
今回ご紹介するのはPS4(Pray Station 4)の大人気ゲーム「Killed in Technology 4」(通称KIT4)のミッション「Op.general」です。

ネタバレを含むので未プレイの方はご注意ください。

  続きを読む

Posted by Hiyorikawa at 00:00Comments(3)変な記事

2012年10月09日

10月07日ゲームレポ

初めまして。1年の≪あぷさらす≫という者です。この度、1年にもブログ更新を任せるということで、名誉あるブログ更新者に私が選ばれました。
簡潔に言いますと書くことを強いられているんだ!


さてさて、10月に入り気温が下がってきてサバゲー日和だったのですが、季節の変わり目というものは どうしても雨が降ります。ゲーム前日にも雨が降り、フィールド状態が心配でしたが、杞憂でした。(ゲーム中に多少、雨が降りましたが)

フィールドはご覧のとおりジャングル状態で、進行ルートが限られた中でゲームを行いました。もちろん蜘蛛の巣フィーバーです、はい。

モリゾースーツでフィールド入ると豆の収穫とかも出来ます。
ですが、モリゾースーツは今回、生存率が高く大活躍でした。

ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・

スナイパーといえば、こんな銃がありました。

ウィンチェスター狙撃仕様。
なんとウィンチェスターにスコープ乗るんですね!?
持ち主に聞くと専用のマウントがあるとか・・・
レバーアクションだと伏せ撃ちのときリロードしにくそうですね。

そういえば、今回、TF141装備の方が二人いました。

意外と簡単に装備が揃いそうで、フリースも暑そう暖かそうで冬にはお勧めの装備かもしれません。自分もTF141装備やってみようかな・・・


このアングルだと絵になりますね。作戦前でヘリに揺られてるように見えます(笑)



雨が降ってきたのでゲームを一時中断して雨宿り。
そして、最後に恒例の集合写真



というわけで、ブログ初心者の私が書いたためgdgdな内容になりましたが、とりあえず強引にまとめます。
今回のゲームで膝を大けがした人がいました。皆さん、膝パッドを付けてプレイすることを推奨します。
また歯を折られた方がいます。出来れば金属のメッシュのフェイスガードを着用するといいかもしれません・・・
ここまで、読んでくださった方、ありがとうございます。
また何か機会があったらこの私 あぷさらすがブログ更新しようと思いますので よろしくお願いします。
それまでに、文章作成能力を鍛えておきます・・・


オマケ


青春してる男4人の図  

Posted by Hiyorikawa at 00:20Comments(8)2012年度