プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月02日

12月02日 ゲームレポ




こんにちは。12月2日は学生ゲームが開催されました。
今回レポートを担当させていただくのはAnton7とINUTIN、BigDaddyです。


参加者は15人でした(新人1名とOB1名込み)。

この日は1日中は晴れかと思われましたがフィールドに到着するなり曇り始め、かなりの低気温となりました。
(動かないと寒い、という程度)


ゲームの前に射撃訓練が行われました。


初心者を対象に行われましたが、なかなか構えが様になってきている人もいて
練習の成果が出てきているのではないでしょうか。
ただダットやホップの調整が必要と感じたところは今回の課題でしょう。







今回は一風変わった「航空支援ゲーム」で遊びました。
無線連絡を利用し、堤防上から第三者が支援射撃(爆撃)を行います。
開始早々、油断していた2人が犠牲者に・・・・・・。


さらなる新要素としてスタート地点を変更しました。
いつもは両チームを東西に振り分けてゲームを開始するのですが、今回は南北に分けました。
北側が河川で砂浜なのを利用して「上陸戦」と称して非対称戦としました。
北側から進行する「攻撃チーム」はフラッグを持たず、殲滅されたら敗北となります。
南側から待ち構える「防御チーム」はフラッグを持ち、これを攻撃チームから守ります。




防御側が有利なので攻撃チームを9人、防御チームを6人としました。




上段中央は新人、なかなかいい動きをしていました。フラッグも取ったしね。
上段右(BigDaddy)はとてつもなくイイ笑顔だったんですが、掲載できないのが残念。
下段右はMajorSUZUKI、前回残念だったのでかっこよく撮ってみました。








今日は怪我人は出ませんでしたが、痔には注意しましょう。健康な男子だといろいろありましょうから・・・・・・





7人乗りのパッソセッテ。パッソのリムジン版かと思ったら普通。
送り迎えをしていただいたドライバーの皆様、ありがとうございました。




今回の航空支援戦で使おうと思って作った砲撃地図。
大きくありませんがどうぞご利用ください。
  

Posted by Hiyorikawa at 19:07Comments(3)2012年度