プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年04月15日

4月14日ゲームレポート

どうも初めまして。今回記事を書かせていただくbarrel45です。
初めて記事を書くので、至らぬ点がたくさんありますが、
生暖かい目で見てもらえると幸いです。

今回のゲームでは、新しく進級された先輩方や同学年、
そして新しく入隊した新一年生と共にゲームを行いました。
ホモとかいてもよかったんですがね。
気温も20度近くとなり、ガスガンを使うには少々心許ない気温でしたが、
快適なゲーム日和となったのではないでしょうか。



いつもながら気合たっぷりの方々です。




一年生もなかなかの戦闘を見せてくれました。
どんな装備に転がるのか、どんな武器を愛用(彼女に)するのか、これからの成長が楽しみですね。



兵士たちの休息
次の作戦でも練っているのでしょうか?(意味深)



わかります?こんなゴッツイ物♂を持ったお兄さんが茂みの中から現れるんですよ?
お願いですから茂みから出てこないでください。
私自身残念ながら今回は仲間になることはありませんでしたが、援護射撃などがとても頼もしそうです。




味方になると頼もしく、敵に回すと恐ろしい方達です。
いっそのこと殺りあってくれればこちらとしては楽ですね



The only cool day....... was yesterday
CODで御馴染みのTF141の隊員です。高いところからよく落ちるのかはわかりませんが、とにかく暑そうでした。
見てるだけで暑いんだよコノヤロウ



そしてCODといえばこれ。
たまたま通りがかった旅客機かと思っていましたが、そうではなかったようです。
なんか色々降りかかってきたので明らかにこちらを敵視していました。
誰が呼んだのでしょうか。
ダサい絵で本当にすみません。




この構えは・・・・・ガン=カタでも習得しているのでしょうか?
敵に回したその瞬間、私は土下座します。





今回も盛り上がって楽しいゲームでした。卒業した先輩方、我が同好会は新たな戦力を手に入れ、日々進化していってます。偶には顔を見せてくださいね。
(青矢印:今回のカメラマンさん。お疲れ様でした)






本日のミリメシ(?)
汚っ!食事中の皆様失礼いたしました!


以上、barrel45がお送りしました。  

Posted by Hiyorikawa at 22:51Comments(2)2013年度

2013年04月12日

【無慈悲】ダミーグッズで装備を装飾

会長「諸君!!」

(割れるような拍手喝采)

「諸君!!」

(拍手喝采)

「春と言えば普段身に付けている装備に物足りなさや寂しさを感じてくる季節である」

(大歓声、僅かな戸惑い)

「また春と言えば新しい同志らとの出会いの季節である」

「当同好会では装備を存分に着飾って良い出会いを演出しることを推奨する」

(割れるような拍手喝采、僅かに不満の声)

「諸君らの装備の魅力を大きく引き上げる定番アイテムを以下に紹介する」

(以下の画像には無慈悲な実物が含まれる)


・無慈悲なサイリウム

ミリフォトなどで兵士たちがよく装備しているものの1つである

説明は不要かもしれないがが、折ると謎発光するカラフル液体スティックである

サバイバル用やマーカー目的として使用されており、6インチサイズを良く見ることが多い

袋のままでもむき身でも大丈夫だ(赤や黄色はマーカーと紛らわしいので注意すべし)

無慈悲な軍用品はサイリウム社、オムニグロー社などから供給されており、民間販売でも同等のものが入手できる

価格は150~250円程度

(ダミーではないぞ)



・無慈悲な止血帯

急を要する出血時に素早く取り出して治療を行う

そのため装備品の目立つ部分(肩など)に輪ゴム、もしくは謎引力で固定されている

レプリカ商品は止血帯としての役割は果たさないが飾りとしては優秀なので胴回り装備のアクセントに推奨する



・容赦ない手榴弾

BB弾を飛び散らかす商品も存在するが当同好会では使用できない

本物なぞもってのほかである

しかし非常に精巧なダミーが販売されているので目立つところに輪ゴムもしくは共産党未来のテクノロジーで付けておこう

ポイント高い

破片手榴弾、閃光手榴弾、発煙手榴弾など様々なダミーがマーケットに出回っている

リアルさゆえに人目の付かない場所に保管するのがマナーである



・この世のだれも経験したことのない最も厳しいナイロンハンドカフ

テロリストやその他犯罪者を捕縛する際に用いる

いたずら使用は厳禁とする

ああ、捕虜はいらんぞ、同志


・本当の戦争を見せるヘルメットライト、IRライト、ストロボ

IR(赤外線)、可視光を発するライトである

形、仕様も様々

輝度が高く目くらましになるようなものはフィールドへ持ち込んではいけない

ストロボライトは最近ではヘルメットに良くついている、主に謎引力で




・物理的な打撃は避けられない、カラビナ

種類は様々である

これ1つでも雰囲気はぐっと向上する

樹脂製のものも党で推奨されている




・容赦ないGARMIN Foretrexシリーズ

手首に取り付けるタイプのGPSナビゲーターである

何の役にも立たない完全な飾りであるが、イメージは重要であるため腕部分のお洒落に推奨する




・全般的な戦線で無慈悲にマップケース

安価かつ実用性もあるのでぜひ装備したい1品である

利き腕とは反対の腕に巻いたり銃のストックに巻いたりできる

フィールドマップを入れて無線交信や連携に役立てるべきだ




適当な画像を検証したらこのような様子であったとの報告


どれもレプリカならそれほど高いものではないため同好会員の皆様チャレンジしてみるとよい

はさみや鋭利な工具、重い工具などは思わぬ事故につながる可能性があるため同好会では禁止する


4月10日 第1回党大会記録 無慈悲な戦術司令部  
タグ :無慈悲

Posted by Hiyorikawa at 00:06Comments(2)初級編

2013年04月09日

メルケルフォルダ

うぼあぁあっ会長のメルケルフォルダが火を噴くぞーっ

エイプリルフールの記事にメルケル首相が追加されていたので



言うまでもなくドイツ連邦共和国の首相です

ドイツとしては初の女性首相だそうで



ヴェステン柄のSTアーマーがおっしゃれっすね

アフガニスタンの連邦軍を視察された時の様子です

ヴェステンSTアーマーがあれば首相コスが出来るのだと会長の中で話題に



まぁ、メルケル首相の顔を覚えるなり連邦兵士を観察するなり、後方の警察関係者っぽい人らを嘗め回すような目で見るなり好きにしてください








以下はたぶんミュンスターでの閲兵の様子

装甲擲弾兵と戦車兵






そして全く関係ない連邦海軍
MP5A3にレールハンドガード

MP5を持て余している方にはドイツ現用装備もお勧めです(新入生にも

あんま火吹かなかったね
実際にはメルケルフォルダじゃなくてドイツ連邦軍フォルダだし、仕方ないね
  

Posted by Hiyorikawa at 20:40Comments(2)変な記事

2013年04月01日

KACニュース

みなさんこんにちは、KACニュースのお時間です。

早速本日1番の話題から


・同好会公式装備フレックターンに決定!?

今年度より正装がマルチカムと決められたのですが、偉大なる会長の判断(大いなる躍進 主体思想)により今日付けでフレックターンが正装となりました。

フレックターン装備集めに関しては敬愛する指導者=会長にお問い合わせください。
戦闘服上下からボクサー装甲車まで各種取り揃えます。

お時間をいただければ独空軍仕様のF4ファントムⅡなどもご用意できます。


↑すぐ取り寄せ可能な装甲車



・G36 正式採用!?

今年度より正式採用銃としてG36が導入されることが決定されました。

G36フルサイズ、G36Kなどを使用して同好会の皆さんで全く新しい形のサバイバルゲームを楽しみましょう!
(G36Cに関しては現在のところご遠慮させていただいております)


↑迷彩上下とSTアーマーがあれば何でもできることが確認されている(部隊を視察するメルケル首相)



・新入生30人超

本同好会では現在、入会希望の新入生が30名を超えたとの情報が当局に寄せられました。

30人は現在所属している会員に匹敵する人数で、これは同好会史上初、首脳陣も困惑している様子。
この問題に関しては今後幹部会で慎重に話し合いたいとしています。


↑新入生募集に使われたポスター



・幹部会秘書クビ決定!?

この度秘書が起こした不祥事に対し幹部会は最高レベルの無慈悲な軍事的打撃(処罰)を下しました。

幹部会秘書の容疑は、

・AK74密輸
・パスタ不正茹で上げ
・1年生のケツに折り曲げたサイリウムを挿す
・青いツナギを着て公園のベンチに座った
・不法侵入♂

など重罪45件

百戦百勝の鋼鉄の霊将=会長は「秘書が勝手にやったこと」と関連性を否定するコメントを発表しました。



↑犯行に利用されたオムニグロー社の「ウルトラオレンジ」




・幹部会輸送担当 トヨタ・ハイラックスを不正輸入


同好会輸送担当がトヨタ製ハイラックスを不正に輸入していたことが明らかになりました。

押収されたハイラックスには機関銃設置用と思しき穴が荷台に開けられていたとされています。

この事件に対し共産主義・未来の太陽=会長は「ハイラックスにも穴はあるんだよな」と怒りを露わにするコメントを発表しました。

元老院長「輸送担当が少しでもおかしな行動すれば、正義の銃で無慈悲に撃滅しなければならない」

参考資料



・アルティメット ストライク エンハンスド コマンド リーコンチェストハーネス 発売!!

BLACKHAWKIの目玉商品「ストライク・エンハンスド・コマンド・リーコン・チェストハーネス」がマイナーチェンジしました。

その名も「アルティメット・ストライク・エンハンスド・コマンド・リーコン・チェストハーネス」!!

筆者もウンザリするほど長い商品名となっていますが、反面インパクトは絶大!?

前会長曰く「この何ちゃらロリーコン・チェストハーネスは最高だよ! 本当の戦争の味がする!」

今なら高枝切ばさみを2本お付けして無慈悲な価格制裁!! (要約:お問い合わせください)




・サロンINUTIN 強制捜査!!

同好会の活動拠点「サロンINUTIN (正式名称 野々市駐屯地)」に容赦ない粛清(強制捜査)が入りました。

サロンINUTINは模様替えを行い新装開店したばかり。

押収された物品はベルギー製イスラエル製アサルトライフル等数点で、サロンINUTINオーナーはこの損害を埋めるためフィリピン軍と協力して軍拡を行う模様です。

参考資料




以上だ  

Posted by Hiyorikawa at 00:09Comments(5)変な記事