プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2017年03月30日

3月活動報告と新入部員募集記事の捕捉

どうも、バイトでこき使われたりFGOガチャで爆死、大学始まるがもっと遅くならないかなぁと淡い期待を抱くうp主です。シフト空くたびに自分に連絡来るのはなんでだろうね。FGOは沖田さん来ませんでした...いやーいったい何がいけなかったんでしょうねぇ。今回は今月の活動報告と新入部員募集記事の捕捉になります。

3月活動報告
今月は前回の記事でも紹介したとうり、富山大学サバイバルゲーム同好会の皆さんとの交流戦を福井タクティカルインパクトにて行いました。いやー富山大学の方たちは強かったです。まだ自分たちが場慣れしていないところでもあったのですが、開始早々に殲滅されたりお尻触られたりしてましたw。何やかんやワイワイ騒ぎながら楽しんでた一日でした。


そのきれいな顔をふっとばしてやるぜ!


ブレブレだけどうp主お気に入りです。iPhone先生もっと頑張って...。


こんな感じで薄暗いフィールドでハンドガンだけでも戦えるフィールドでした。

以下参加したメンバー個別に撮ったゲーム外の写真になります。










メンバーはこんな感じです。装備は各個人で好きにやってます。


皆さんお疲れさまでした。次回の活動も富山大学との交流戦になるかと思います。フィールドは県内か県外で迷ってるとこです。今回は割と早い更新になりました。次回も早くできるといいなぁ...。

富山大学サバイバルゲーム同好会ブログリンク先
http://ameblo.jp/geibun-sabage/entry-12261113719.html

新入部員募集記事の捕捉
部員募集記事捕捉ですが、自分のメールアドレスにメールが届いた順に説明会を行っています。期間は特にありません。もし入部希望者があまりに多い場合は、募集を打ち切る場合があるので注意してください。年中募集を行っているのでいつでもウェルカムです。よろしくい願いします。
<入部希望の方はgruseelsあっとまーくgmail.comまでご連絡ください。>

  

Posted by Hiyorikawa at 11:24Comments(1)ゲームレポ2017年度

2017年03月20日

個人輸入のススメ ~Realswordの場合~

こんにちは。当同好会の"国際色豊かな赤い"会員です。
いつものうp主ではありません。

赤丸で囲んであるこいつです。目が怖いですね。今、何かとアツい人民解放軍装備をしています。以後お見知り置きを。
さて、写真で僕が持っている銃をご覧下さい。

って、ほとんど見えてないですね。

こいつは97式自動歩槍と言って、人民解放軍が装備している95式自動歩槍の輸出用モデルになります。
この記事を書いている現在、品薄になっています。
ヤフオクで出品されている方もいらっしゃいますが、いつまで供給されるか分かりません。

ということで、メーカーから直接個人で仕入れることはできるのか!?
を、やってみました。

できました。
長くなるので追記で続きを書きます。

ただし、輸入できなかったとしてもうp主及び同好会は一切の責任を持ちません。
ご了承下さい。  続きを読む

Posted by Hiyorikawa at 18:19Comments(0)特集記事

2017年03月09日

昨年度下半期から先月までの活動報告

どうも、最近3次元機動に四苦八苦したりガチャで爆死するうp主です。TAITANFALL2がPS4でも発売されはまっております。TON先生強いけど弱体化パッチ入りすぎぃ!ニュータイプ御用達、リスキルに定評のあるRNNと嫌がらせに定評のあるNPCのリーパー先生の弱体化はよ。BF1はやってはいるけどナオキです....。まだBF4人いるしBF4で十分じゃね?ってのは禁句です。次回作が現代戦だといいなぁ....。ソシャゲのほうは、艦これがいまだ3-2で止まっていたり、駆逐艦育成に苦戦しております。これでも配信初期のころからやってるんです....。お、新米か?力ぬけよ?って言われても仕方ないね(レ)。FGOもやってます、一回データ去年のこの時期に消し飛んだけど。頼光マッマと師匠がお気に入りです。とまあ前置きはこの辺にしておいて、9月以降先月までの活動報告になります。

9月は小松基地航空祭前にサバゲして翌日死んだくらいしか覚えていない....。


こんな感じで雨が降る中ゲームしてました。頭のねじがぶっ飛んでるしか言いようがないね。


セーフティーもこんな感じで濡れるるほど降ってました。AOR2で装備整えるとかっこいいなぁ。競技用のホルスターもなかなかかっこ良かったよ!セーフティーで雑談しつつ雨の合間を見てゲームていました。


泥相撲♂楽しそう。


AK手焼き大会。熱そう(小並感)。この日は岡山から来ていただいたゲスト、フランカー兄貴も参加していました。


雨の中ワイワイ騒ぎながら楽しんだ一日でした。お疲れさまでした!

小松基地航空祭の写真になります。


感無量でした!話すと長くなるのでこの一言に限ります。

10月は地元のTV取材がきていました。非常に盛り上がったゲームになりました。


みんな背中かっこいい....濡れるっ!


盛り上がって寸劇するのとか楽しいよね。


かなりの人数でのゲームをしていた一日でした。団子になって塹壕戦してたり、ハンドガンで特攻かけたりと楽しかったです。

11月はインドアでパンパン盛りあってました(意味深)。お尻揉みに行って逆襲されたり、赤外線銃で追いかけ回していたりといろいろ楽しんでました。忍殺マスクかっこよかったよ!


12月、1月は活動はお休みになりました。まあ忙しい時期でもあるし、何よりすごい寒いしね....。

2月はスナイパーコンテストに参加しつつゲームしてました。普段0.2g使ってる身にはコンテスト用の0.25gの弾に苦戦されました....。まあスナコンの結果はどうであれ楽しければいいのだ!雪が若干残る中午後はゲームしてました。寒い中お疲れさまでした。写真?DLしてないです....。1000枚超える写真の中からいい写真見つけるのも結構酷なのよね...。

報告は以上になります、いつもどうりって感じですね。今月は富山大学のサバゲ同好会の方たちとの交流戦になります。楽しみですねぇ!ブログ更新は早くできるといいなぁ...。次回まで気長に待っていて下さい、ではまた次回!



  

Posted by Hiyorikawa at 16:06Comments(0)ゲームレポ2017年度

2017年03月09日

今学期サークル入部希望者へ

「じゃあまず、年齢を教えてくれるかな?」
「っと、18歳です」
「18歳?高校生じゃ…」
「学生です」
「学生?あっ…(察し)ふ~ん(軽蔑)…え、身長・体重はどれくらいあるの?」
「え~、身長が170cmで」
「うん」
「体重が74kgです」
「74kg。今なんかやってんの?スポーツ…すごいガッチリしてるよね」
「特にはやってないんすけど、トゥレーニングはし、やってます」
「あ、トレーニングやってんだ。…っていうのはウェイトトレーニングみたいな?」
「ん、そうですね」
「んー…週どれぐらいやってんの?」
「シュー(週)…3日から4日ぐらいですね」
「へえ~…。結構、なに、昔からそういうガッチリ…した感じだったの?体つきは?」
「そうですね。昔は太↑ってた↓…んで結構。そっから少しずつ運動してって」
「うん。で、体重が、体重を落として…」
「落として。そうですね」
「へえ~…。じゃあサバゲーとかっていうのは?」
やりますねぇ!(大声)
「やるんだ」
「やりますやります」
「ふーん、じゃあうちの大学に非公式だけどサバゲー同好会があるんだけど入ってくれるかな?」
といった感じで面接、当同好会の資料をお渡しします。ミリタリー大好きな人、サバゲーが気になる人、武器を自慢したい人、変態etc、┌(┌^o^)┐.....誰でもウェルカムです。
<入部希望の方はgruseels@gmail.comまでご連絡ください。>


活動内容は過去記事を見たらわかりますが、迷彩服着て戯れます(意味深)。戦闘用であればメイド服だろうが迷彩服だろうが構いませんよ!ただ、安全面だけは厳重にチェックします。
4月の活動はインドアでのゲームになると思います。インドアでも長物を十分に振り回せるフィールドでゲームを行う予定です。

  

Posted by Hiyorikawa at 14:18Comments(1)新入生募集