プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年07月29日

MRE試食記2

こんばんは。
SF=SexFriendに対抗してSF=Sex!Fuck!とか言ったらドン引きされました。
島です。
ちなみにSFは本当はSureFireです。ごめんなさい。


今回でMRE試食記は最終回です(在庫切れ)。
全部書くと面倒なのでMREの概要については前回の記事を見てください。

今回は『MENU5 : Chicken Breast』。
↓とりあえず内容物一覧



↓とりあえず調理して盛りつけてみました


左下が"WHEAT SNACK BREAD"と"CARAMEL APPLE RANGER BAR"です。
板状のスナックパンとS○YJ○Yみたいなのです。シナモンが強力でした。
パンはチーズスプレッドをつけて食べるのですがピリッとしてあまりおいしくありませんでした。

中央が"CORNBREAD STUFFING(コーンブレッドスタフィング)"です。
コーンスターチを固めたみたいなので、味がぜんぜんしません。

右下がメインの"CHICKEN BREAST FILLET,SEASONED,GRILLED(鳥ササミの直火焼き)"です。
パサパサした食感で少し塩味がついている程度でした。


↓またCHICKEN BREAST~のパッケージ裏は職種別の栄養表になってました。


↓今回は前回と違いピーナッツバター味のマーブルチョコ(Reese's pieces)が入っていました。

ミントが入っててまずかった。

前回写真を撮り忘れた生石灰ヒーターの全体図です。


↓前回のココアに代わり、付いてきたフレンチ・バニラ・カプチーノです。普通に美味しかった。


↓バーベキュー味の調味料。量が少ないです。



肉類なので大いに期待して食べましたが美味しくなかったというか全体的に味が薄めでした。
辛いものは苦手ですが、このときはアクセサリーパックのタバスコがありがたかったです。




タグ :MRE

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
戦闘糧食II型・試食会
MRE試食記
博多とんこつラーメン紀行
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 戦闘糧食II型・試食会 (2013-03-04 14:44)
 MRE試食記 (2011-06-01 07:33)
 博多とんこつラーメン紀行 (2009-03-19 01:06)
この記事へのコメント
因みに島君のS○Xfriendはドコのメーカーですか?
Posted by さっくん at 2011年07月29日 17:31
>さっくん様
株式会社オカモト製です。
Posted by 島 at 2011年07月29日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。