プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年09月28日

鯊魚皮軟殻

最近寒くなってきたので、ソフトシェルジャケットを買いました。
TADタイプのレプリカです。



ちょうど、去年に同じタイプのジャケットを買った人がいたので比較してみたところ、後ろ襟と裾にあるタグが異なっていました。
↓襟のタグの違い。左が去年のもの、右が新しいものです。


↓裾のタグの違い。同上。


製造国が中国から台湾に変わっていること、『HIGH POWER TACTICAL SERIES』といった独自ブランドになっていることが分かります。
TAD GEARのパッチが付属していたのでパチモノには変わりがありませんがw
新しいものの裾のタグにはタイトルにもなっている「鯊魚皮軟殻」等の漢字の表記がありました。

調べてみたところ、
 ・鯊魚皮軟殻→シャークスキンソフトシェル
 ・尼龍→ナイロン
 ・揺粒絨→フリース
 ・克→グラム(重さの単位)
だそうです。

「144克」と書いてあったのが、ライナーに使われているフリース素材の総量なのか一定面積あたりの量なのか気になります。


何枚かパッチが余っているので、どのパッチを付けるか悩みます。







同じカテゴリー(服飾&装備品)の記事画像
ファースト・エイド・キット
今日は…
KA-MI分解レポート!!
ゴーグル修理(トリグライド交換)
同じカテゴリー(服飾&装備品)の記事
 ファースト・エイド・キット (2012-10-12 00:49)
 今日は… (2012-02-14 13:52)
 KA-MI分解レポート!! (2011-03-20 00:04)
 ゴーグル修理(トリグライド交換) (2010-11-18 00:06)
この記事へのコメント
TADのジャケットかっこいいですねw
おいくらで買われたんですか?^^
Posted by ピーさん at 2011年10月19日 20:10
> ピーさん
コメントありがとうございます。
記事を書いた者です。
確か4500円ほどだったと思います。
某オクで見てもそれぐらいか、もっと安いぐらいのようです。

余談ですが、自分はTADタイプフリースジャケットのときはSサイズでちょうどのサイズだったのですが、ソフトシェルジャケットのSサイズは大きめでブカブカになりました。
170cmぐらいの人でちょうど良い感じのようです。
Posted by 島 at 2011年10月20日 03:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。