プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年09月26日

M4を改造しよう! その1 ~ストックが外れない~

どうも、SisterS12です。
あの狂気の思いつきより始まったM4の改造計画(?)
とりあえず、自分の手持ちのM4をベースに行おうと思います。
そして、これが問題ではないですが、例のM4です。



















なんの変哲もない、ただのM4でございます。
ハンドガードもグリップも、フレームもプラのプレーンのM4です。
ひとまず、内部のカスタムは置いておいて、外装から入ろうと思います。
そのうち内部関係にも手を出さなくちゃならない気がしますが、気にしません。

ちなみに、外装を改造する、と言ったら大体はカスタムパーツの組み込みや
そのカスタムパーツやプレーンの本体を直接加工する事
を言います。
逆に、内部を改造する、と言ったらバッテリーやらメカBOXの中身や配線を
改造する
、といった感じにとらえていただければ大体正解です。

ひとまずの目標、外装の改造でございますのでまずは
このM4を分解・組み立てが自分の力で可能かどうかを調べます。
っていうか、既に一度分解して調べてみました。
結論は、今現在は分解・組み立ては自力で可能、でした。
簡単なギミックも正常に動いたし、配線も元通りつなげました・・・多分

しかし・・・・どうしても一か所だけ調べてもよく分らないところがありました。
それが、タイトルにもありました、ストックの分解でございます。
分かって見るとかなり簡単な事だったのですが、そこに至るのに
かなり頭を使ってしまいましたorz
とりあえず、悔しいのでストックの分解だけここに記してみます

1.M4ストックの赤枠ないを矢印方向に引っ張る



















いつもは赤枠の上の部分ばかりをいじるのでこの考え方はありませんでしたorz
結局、自分が躓いていたのはここだけなのです・・・・・
後は、ストックを伸ばす方向に一気にズボッとやれば抜けます。

2.ネジを外そう!
まずはこの六角ボルトを外して・・・・




















そして長いドライバーでこのネジを外せば・・・・








































よっしゃあああああああああああああ


・・・・・・はぁ、これだけだったのか、悔しいorz
まぁ、これで大丈夫かどうかは分かりませんが、後はパーツが
手元に来たらその都度考えてみましょう、多分何とかなるでしょう!・・・多分
そう言えば、魔法少女隊の正式装備を作るって事ではじめたM4改造。
自分は「魔法少女らしい」M4を作るべきなのでしょうか?
それか「魔法少女をサポートするマスコットらしい」M4を作るべきでしょうか?
これはパーツ選びに際しちょっと考えてみる必要アリですね・・・・

ゆっくり考えて行きましょう。
とりあえず、今週日曜日に久々の手取川戦ができそうなので
張りきって行きましょうか!M4は使わないけどねっ!



同じカテゴリー(初めてのM4カスタム(頓挫))の記事画像
M4を改造しよう! その3 ~ケチってドジった~
M4を改造しよう! その2 ~やっぱりチーク当がたらない~
レッツ、かすたむぅ
同じカテゴリー(初めてのM4カスタム(頓挫))の記事
 M4を改造しよう! その3 ~ケチってドジった~ (2011-10-23 23:04)
 M4を改造しよう! その2 ~やっぱりチーク当がたらない~ (2011-09-29 21:45)
 レッツ、かすたむぅ (2011-09-22 01:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。