プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年08月10日

夏休みの自由工作 1日目

どうも、おはようございますgeneral改めロリーダーです。

でも、よく考えるとロリーダーって変じゃね?
ロリコンリーダーを略してロリーダーって事だけど、ロリのリーダーとも読め・・・・

なんか興奮してきた

と、いうわけでgeneralです。

夏休みを利用して電動のMP5 A3を作ります。
まず、ハイダー、ハンドガード、ストックはマルイのエアーコッキングサブマシンガンMP5A3から移植します。
ちなみにこれ、ホップへたっています。10mぐらい離れた敵の足の甲を狙うのには非常に有効です。


まず、ハイダーはこのパーツから切り出します。

14mmのねじ穴がないのっぺりとしたハイダーって俺的A3の魅力だと思うんだけど、売ってないよね。
って事で頑張って作ります。

下に引いてある新聞の就職フェアが気になって仕方ないお年頃です。
でもこれ、対象に入ってないんだよね。

コッキングレシーバーに入れるための溝を作ります。
そこで上の写真にもありますが、100均で購入したリッパールーターを使います。


ちなみにこのルーター・・・・

うん。はじめてのルーターだしまあいいか。

ヤスリも使いながら何とか溝を作ることが出来ました。
でも・・・なんか入らない!!
って事で溝の幅を広げたり外径や内径をゴリゴリ削りようやく入るようになりました。
(それでも完全には入りきってないんですけど)


汚い、汚いよこれ。強度的に問題あるような気がするけどインナーバレル入れるし、イモねじきつく閉め過ぎなければいいか。
どうせ飾りだし^^;


こんな感じです。 アパートに一度帰ったらパテやらで、整形してリアルにしてやりたいです。




おまけ。
G&Gメタルコッキングレシーバーレビュー(笑)

MP5用のコッキングレシーバーです。メタルなにのすごく軽い。


謎のOリング

何のために入っているのでしょうか?

ICS?ってあのICS!?

A3ほしかったです。


ばらすとこんな感じです。マルイのコッキングレシーバーと変わらないと思います。
比較としてノーマルA4も持って帰ってこればよかった・・・orz
また何か発見したら報告します。

それではよい一日をicon23





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
夏休みの自由工作 4日目
夏休みの自由工作 3日目
夏休みの自由工作 2日目
これは…?
侵略!イカハイダー!
89式用マガジンをM4(旧)で使おう!
同じカテゴリー(銃器)の記事
 夏休みの自由工作 4日目 (2012-09-24 23:36)
 夏休みの自由工作 3日目 (2012-09-11 14:58)
 夏休みの自由工作 2日目 (2012-08-20 10:05)
 これは…? (2012-02-15 02:43)
 侵略!イカハイダー! (2011-03-18 00:39)
 89式用マガジンをM4(旧)で使おう! (2011-02-05 09:29)
Posted by Hiyorikawa at 09:22│Comments(0)銃器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。