プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年02月08日

ゲームレポート(2月8日)

こんにちは、hiyorikawaです。

え?更新が速いなって??

そうですよ。録画している00をレポート終わるまで見ないと決めると、比較的簡単にこの速度に到達できますよ??

前の私のレポートからすると、通常の三倍どころか、七倍ちかくでてます。
ええ、自慢できたことではありませんとも。。。

と、ここで、



カルチャーショックをひとつ。

これ、冷麺ですよ?冷麺。

冷麺ってほら、あれじゃないですか?冷やし中華

冷やし中華=冷麺

ところが、この冷麺。冷麺の名を欲しいままにしていながら、冷やし中華ではありません。

九州圏の見解は、やっぱ冷麺は冷やし中華だろう。とのことで

大阪あたりでは、2種類あるんじゃね?とのこと。

なるほどね。となっとくしておくことにしました

それでも冷麺は冷やし中華

さて、戯言はこの辺でお開きにして、ゲームレポートです。

今回は、FPの専用フィールドでの今年初の定例戦です。
山の上なため、まだ雪が残っていました。

溜め込んでいた鬱憤を晴らさんとばかりに、大勢のFPメンバーが参加していました。


↓準備中のRAGI酸。


東ドイツ兵に虐待を加えている証拠画像。

書くほどのことではありませんが、イエローはカレー好き

画像でもわかる通り、晴れ空が広がっています。

昼ころには晴天快晴?雲がないあれになりました。

最近金沢の天気に応援されているようでうれしいです。

今日は、通常のゲームと、コッキング戦、イベント戦を行いました。

とりあえず、コッキング戦の画像。





イベント戦は、ただのコッキング戦ではなく、フラッグ戦も混じったルールになっていて、
フラッグアタックが成功した場合、10カウントが相手チームに入り、最終的にポイントが少なかったほうが勝ちです。

今回、カウンター(スカウターとは違い、路上で人の戦闘力ではなく人数を測定するあれ)を使用したイベント戦を行い、その流れでのコッキング戦だったため、少ないほうが勝ちとなります。

イベント戦でのルールは度HITすると、カウンター位置まで戻り1カウントを自軍のカウンターに入れます。
要領的には前回の人質戦のような感じ。

つまり、1カウントは自軍の誰かが1度死んだという意味見たいな感じです。

フラッグアタックが成功した場合、10カウントを相手チームに入れます。
フラッグアタックを決めた人は、セーフティーゾーンに移動します。

10カウントは多い気もするかもしれませんが、1チーム7人程度のゲームで電動ガンを使用した場合、33+22で両軍合計55人ほど死んでたり。
たしか、これはフラッグアタックがなかった場合でだったと思います。

ルール説明ってむずかしいですね。。イベント戦でしっかりルールがあるわけでもないので、ちょこちょこ変更もあったりしたし。
上記のルールでコッキングガン戦に切り替えると、良いバランスでゲームができました。
慣れると、電動ガンが使用されるゲームではできないようなアクロバティックな動きでフラッグアタックをかけるようになりました。


というか
フラッグアタックを決めてさっさと退場しないと、死ねないため、何度打たれようとも、
カウンター~戦場 の往復で
体力的に死にそう・・・。


そんな感じで、今日のゲームレポートを終了します!

FPの方、工大生の方、本日はお疲れ様でした!!

コメントもらえるとうれしいです!!

おっと、こんなところに一枚写真が。



左中央にこけたkiro11

00みるぜ!!!





同じカテゴリー(2008年度)の記事画像
ゲームレポート(3月1日)
2/15と2/22のゲームレポ
ゲームですよⅡ(2/1)
ゲームですよ(2/1)
ゲームレポート(1月25日)
同じカテゴリー(2008年度)の記事
 ゲームレポート(3月1日) (2009-03-05 18:16)
 2/15と2/22のゲームレポ (2009-02-24 23:00)
 ゲームですよⅡ(2/1) (2009-02-07 11:07)
 ゲームですよ(2/1) (2009-02-02 20:51)
 ゲームレポート(1月25日) (2009-01-31 00:05)
この記事へのコメント
おつかれさま。
また楽しいレポートをヨロシクね。
00もいいけど、本分の勉学を忘れないで~。
キラッ☆
Posted by おか☆ちゃん at 2009年02月09日 08:27
昨日はお疲れ様でした。
天気の良い日のゲームっていいよねぇ
水曜日も晴れるといいなぁ~
あっ、明日テストだ・・・
Posted by RAGI at 2009年02月09日 19:21
とりま ↑の削除よろしく!!!
今日もゲームだ!!!楽しむぜ1!!
Posted by 暇人と at 2009年02月11日 02:37
ゲームお疲れ様です。
水曜日分もちかくkiro11アップしますので!

>>暇人と
削除したよー

そいや、富山の分のレポートは私独り占めでいいの??
Posted by HiyorikawaHiyorikawa at 2009年02月12日 11:57
初めまして

今年度から金工大に入学する者です。

私も電動ガンで遊ぶのが好きなんですが

中々サバゲーする機会がなく

ただ一人で遊んで持て余してます。

メインも度ノーマルで、しょぼいですが

良かったらチームに入れてください!!

ちなみに、武器は

東京マルイ  クルツ(外付けにしてラージ仕様)

KSC グロック

東京マルイ タクティカルマスター
Posted by 野菜 at 2009年02月17日 08:13
野菜さん

連絡ありがとうございます。

yahooメール張っておくので、一度連絡ください。

忙しいので気づかないこともあると思うので、メールを送ったら、一度ここに書いておいてください。

詳しくはメールで!
Posted by HiyorikawaHiyorikawa at 2009年02月18日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。