プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年02月25日

射程延長計画その1(もしくは自分の武装を晒そう!)

試験が終わって精神的余裕が出来たので連続投稿になりました kiro11です
Big-Out製H-HOPを購入しましたー




現在の主武装であるAK-104SOPMOD(多分DynamicStar製Oに組むつもりで購入しました。



このAK-104SOPMODですが、多分DynamicStar製のはずです。 オークションで購入したのですが、コンバージョンキットのはずが何故かメカBOXどころかチェンバー、バレルまで付いてましたwww
でも初速は0.2g弾で53m/s ......OTL
とりあえずメカBOX開けてみたら案の定・・・・・宇宙人の体液(中華製グリス)まみれでした ピストンもギアも一緒のグリスってどうよ??
しかもストックインバッテリーのはずが、配線以外は要加工(ストックパイプに配線を出すためのスリットが無いです)・・・・・・諦めてバッテリー位置をレシーバー内に移しました。



ですが流石はスチール製ですw
それ以外は、剛性も上々で軋みの類は一切なく、内部パーツをマルイ製に入れ替えると問題なく酷使できるようになりました。
フロント周りは付属のsurefireのM83レールレプからUTG製のAK用レールに換装してます。
このレールは今お世話になっている模型店のおばちゃんにだまさry)・・・もとい勧められて15000円で購入


購入当時、ガーター製などのリアルタイプAKの存在を知らなかったので、普通にマルイ製AKに付けるつもりでした。結局レールを加工してセンター出す自信が無かったので、104購入までお蔵入りしていたものです。
因みに乗っかっているダットはTASCO製SD-30です。 

ガーター系のAKコンバージョンって表面処理と剛性は最高だと思うんですが、いかんせん重量が・・・・ragiあたりに言わせると「まだ軽いよー」とのことですが・・・・好き好んでG&PのEBRなんかを振り回す奴に言われても説得力ないです。

↑EBRを振り回すragi
兎に角、重いなら他の点にアドバンテージを求めたいので射程延長を目指したいと思います。
現在でも弾道自体は素直ですので、ホップのかかり方をピーキーにすればもうちょっと射程が伸びるのではなかろうかと安直に考えていますw
この他にもバレルの換装や、ノズル交換など色々考えています。
50m必中あたりを達成できればいいなー
え? 射程の事にほとんどふれてねぇ? 自分の武装晒して喜んでるんじゃねぇぞって?
・・・・・だって何したらいいか分かんないんですもん
射程を延長したいのは本当ですのでこれから勉強ってことで御容赦ください・・・・・だめですか?



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
夏休みの自由工作 4日目
夏休みの自由工作 3日目
夏休みの自由工作 2日目
夏休みの自由工作 1日目
これは…?
侵略!イカハイダー!
同じカテゴリー(銃器)の記事
 夏休みの自由工作 4日目 (2012-09-24 23:36)
 夏休みの自由工作 3日目 (2012-09-11 14:58)
 夏休みの自由工作 2日目 (2012-08-20 10:05)
 夏休みの自由工作 1日目 (2012-08-10 09:22)
 これは…? (2012-02-15 02:43)
 侵略!イカハイダー! (2011-03-18 00:39)
Posted by Hiyorikawa at 00:46│Comments(3)銃器
この記事へのコメント
射程延長頑張って下さい(^.^)b
AK104なら結構いけるはず。。。というか、取り回しやすさの角度から考えても、伸びてくれないと困るのでは?(笑)
個人的にはG36CとかAK105とか好きですね。
んで、東側武装でやる計画なんですか?
Posted by TheShootingStar at 2009年03月04日 18:51
P.S.はじめまして<(__)>
Posted by TheShootingStar at 2009年03月04日 19:51
TheshootingStarさんコメントありがとう御座います~
東側装備ですか? とりあえずテロ屋装備は好きなのでカミースハ着るかもしれませんー
東側装備は既に東ドイツ兵がいるのでやらないかもです
Posted by kiro11 at 2009年03月05日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。