プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月17日

6月16日ゲームレポート

どうもbarrel45です。記事を書くのも2回目となりました。
ところで本日発売のCOD最新作、みなさんもうご存知でしょうか?
PS5でのより高画質、そして臨場感あふれる背景や銃声など、ミリタリーマニアにとっては必見の内容となっております。




敵から味方を守り、勝利へと導くか。単独行動で暴れまわり、一匹狼となるか。





オンラインでは、CODシリーズで人気のPerk、デュアル(2丁持ち)はもちろん実装されており、フィールドを自由奔放に駆け回れ!





脅威(HENTAI)を排除し、ミッションを遂行しろ!己の意志を貫くのが兵士だ!






以上、CallofDuty:Black Oppa〇の宣伝でした。







はい、嘘ですごめんなさい。普通のゲームレポートです。6月16日、本日は学生が6人、OBの方が2人、ゲストの方が2名でゲームを行いました。






気温も27度となり、太陽が出ている間の日差しがかなり強く、本格的♂に夏に入ろうとしています。しかし、曇りの状態がほとんどで暑すぎなかったため、ゲームがしやすい日となっていたと思います。この日は前半を3勢力戦で行い、後半は2勢力戦でした。ブッシュが非常に分厚くなっており、3勢力もいながらなかなか接敵しない場合がほとんどでした。






もう陸自迷彩が多い!去年はMCが大ブームでしたが今年は陸自迷彩が押し上げてきています。






ゲームに来ていた自衛隊の方です。やっぱり本職の人の構えって貫録があると思うのは自分だけでしょうか。





歴戦の先輩方が、ゲームの進行において下級生(そこの君だよそこの君!)をリードしてくれました。






真夏には外でのゲームはあまりしないようです。数少ないゲームの1戦1戦を大切にしましょう。お疲れ様でした。

レポートと疲労のため、かなりチープな内容となってしまいました。お詫びを申し上げます。
以上、barrel45がお送りしました。




  

Posted by Hiyorikawa at 00:47Comments(0)2013年度

2013年06月13日

6月9日ゲームレポ

皆さんこんにちは。
先日のゲームでmasadaにグレられてしまったINUTINです。
頻繁に使うくせにろくにメンテナンスをしてやらなかったことに彼女は非常に腹を立てているようです。
引き金を引いても うにゃあ~ と威嚇されてしまいました。
現在はエステ(チャンピオン)でマッサージを受けています。
次のゲームまでには機嫌が治っていると思います。
反省


最近気温が高くなってきたのでインターバルも長めです。

ブッシュも増えて索敵も一苦労といったところです。

メインアームがダメになったので本日はハンドガンのみでの参戦。これはきつい。

ズボラァ・・・

なんかいた

さて、本日は変則ゲームとして三勢力に分かれて殲滅戦をやってみました。
チームは装備品で分けたのでマーカーは無しです。
これが思いのほか面白い。
夏はブッシュが濃いのでなかなか接敵できず終わってしまうことも多いが三勢力に分かれるとちょうどいい塩梅になりました。
米軍チーム                                               陸自チーム

その他チーム

本日もよきゲームでした。
次もよろしくね

  

Posted by Hiyorikawa at 19:39Comments(0)2013年度

2013年05月28日

5月26日ゲームレポート

はじめまして今回記事を書かせていただくkwngです。部最後のノンケとしてできるだけわかりやすい記事にしていく所存であります。



今日もいい天気☆ 本日は29度近くまで上昇する中、ホモ在学生や新入生、OBの方々が暑く熱いゲームが数々ありました。今後もどんどん気温が上がっていきます。健康や水分補給など、しっかり管理していきましょう。かくいう自分は水が足りずほかの方からアイスティー水をもらう情けない日となってしまいました。

ブッシュも夏に便乗。そうだよ(幻聴)。いよいよ夏の様相を呈しています。目が悪い自分にとっては迷彩服着られると全然見えないってはっきり分かんだね。いや見えないからはっきりはわからないですが(意味不明)。



ギリースーツも脅威になりつつありますね。通年通してですが特にスゴイ。真横を通り過ぎた後撃たれるなんてこともしばしばありました。これは拒むことの知らない種壺野郎なわけではなく本当に見えないからです・・・


つべこべいわず来いホイ!


組織的な行動も目立ち始めました。リアルカウント戦やフラッグ戦など、よりチームでの団体行動が求められているので無言でできるほか、聞き間違いのないサインなどでの合図や前の人のカバーを考えた立ち回りをするなど、チーム内で確認すると面白いですね。

 
勝利を確信したMC君
ほかの方への意思疎通のため、ヒットコールやモーションは大きくすることを意識しましょう。

今回参加した一年生君。お前をげいじゅつし・・・品にしたんだよ!  お前を芸術品にしてやるよ(妥協)

HG二挺も機動性重視でいいですね、一度やってみたいです。


アツゥイ!すいませぇ~んてぇぇ~い!
今回はブッシュの濃さもあってかフレンドリーファイアが少しありました。仕方ないとはいえゲームの全体的な流れが感じ取れるようになりたいものです。



最後は銃礼。お疲れ様でした。

以上で終わらせていただきます。拙い文でしたが今後ともよろしくお願いいたします。  
タグ :2013年度

Posted by Hiyorikawa at 20:10Comments(1)2013年度

2013年05月07日

5月5日ゲームレポート

前回に引き続きレポートさせてもらいます。 Water406です。

今回のゲームではOBの方や社会人の方も多く参加し、非常に熱いゲームになりました。

天気も非常に良く、風が少しありましたがゲームには問題なく、良い一日となりました。



ブッシュも濃くなってきており、目立つ動きをしなければどこに敵がいるのかほとんど分かりませんでした。





石柱付近はいつも通り激戦区!
森の中からの攻撃もあり、頭を出した瞬間に撃たれることも・・・

石柱の上に置いてあるのは本日のターゲット。
休憩中にみんなからバシバシ撃たれていましたw


殲滅戦の他にもフラッグ戦をやりました。
まさかの大逆転などもあり、非常に盛り上がりました。






試合前の作戦会議。
ここで誰がどの方向へ攻めていくのか話し合います。
ゲームスタートと同時にダッシュです!




今日もお馴染み集合写真

皆さんお疲れ様でした!
カメラマンの方撮影ありがとうございました!



おまけ

以上、Water406からの報告でしたー

ではでは!!  

Posted by Hiyorikawa at 22:24Comments(2)2013年度

2013年05月01日

4月28日ゲームレポート

みなさん初めまして。今回初めて記事を書くWater406です。

今回のゲームでは新入生やOBの方などたくさんの人が集まり非常に盛り上がった一日となりました。

天気も良く、風も強くなくて良いゲーム日和。
気温も暖かくてゲームをしてると暑かったです。




ゲーム前には石柱のターゲットに向かって射撃の訓練が行われました。
新入生や初心者の人には構え方などの指導もありました。




ゲームは殲滅戦とフラッグ戦をやりました。
盛り上がった試合も多く、試合の展開も早かったと思います。
特に石柱付近は激戦区でした。
一年生もフィールドに馴染み敵を撃破していた様子。
今後の活躍に期待です!!







FPSゲームではお馴染みのP90 このゴテゴテな感じがいいですね!


そしてフィールドにはカブトムシもいました 笑
頭の角がいい感じですw




試合前の様子。 とても賑やかでしたw




ステンバーイ… ステンバーイ…
自分のギリースーツは効果があるか謎でしたが上手く溶け込んでいたらしく、終戦を知らずにフィールドに残り何がなんだか分からない状況に・・・笑








最後はお決まりの集合写真 
みなさんお疲れ様でした!!

カメラマンの方、撮影ありがとうございました!


以上、初めてで地味な感じではありますがWater406がお送りしましたー
ではでは!

  
タグ :2013年度

Posted by Hiyorikawa at 22:37Comments(0)2013年度

2013年04月15日

4月14日ゲームレポート

どうも初めまして。今回記事を書かせていただくbarrel45です。
初めて記事を書くので、至らぬ点がたくさんありますが、
生暖かい目で見てもらえると幸いです。

今回のゲームでは、新しく進級された先輩方や同学年、
そして新しく入隊した新一年生と共にゲームを行いました。
ホモとかいてもよかったんですがね。
気温も20度近くとなり、ガスガンを使うには少々心許ない気温でしたが、
快適なゲーム日和となったのではないでしょうか。



いつもながら気合たっぷりの方々です。




一年生もなかなかの戦闘を見せてくれました。
どんな装備に転がるのか、どんな武器を愛用(彼女に)するのか、これからの成長が楽しみですね。



兵士たちの休息
次の作戦でも練っているのでしょうか?(意味深)



わかります?こんなゴッツイ物♂を持ったお兄さんが茂みの中から現れるんですよ?
お願いですから茂みから出てこないでください。
私自身残念ながら今回は仲間になることはありませんでしたが、援護射撃などがとても頼もしそうです。




味方になると頼もしく、敵に回すと恐ろしい方達です。
いっそのこと殺りあってくれればこちらとしては楽ですね



The only cool day....... was yesterday
CODで御馴染みのTF141の隊員です。高いところからよく落ちるのかはわかりませんが、とにかく暑そうでした。
見てるだけで暑いんだよコノヤロウ



そしてCODといえばこれ。
たまたま通りがかった旅客機かと思っていましたが、そうではなかったようです。
なんか色々降りかかってきたので明らかにこちらを敵視していました。
誰が呼んだのでしょうか。
ダサい絵で本当にすみません。




この構えは・・・・・ガン=カタでも習得しているのでしょうか?
敵に回したその瞬間、私は土下座します。





今回も盛り上がって楽しいゲームでした。卒業した先輩方、我が同好会は新たな戦力を手に入れ、日々進化していってます。偶には顔を見せてくださいね。
(青矢印:今回のカメラマンさん。お疲れ様でした)






本日のミリメシ(?)
汚っ!食事中の皆様失礼いたしました!


以上、barrel45がお送りしました。  

Posted by Hiyorikawa at 22:51Comments(2)2013年度

2013年04月12日

【無慈悲】ダミーグッズで装備を装飾

会長「諸君!!」

(割れるような拍手喝采)

「諸君!!」

(拍手喝采)

「春と言えば普段身に付けている装備に物足りなさや寂しさを感じてくる季節である」

(大歓声、僅かな戸惑い)

「また春と言えば新しい同志らとの出会いの季節である」

「当同好会では装備を存分に着飾って良い出会いを演出しることを推奨する」

(割れるような拍手喝采、僅かに不満の声)

「諸君らの装備の魅力を大きく引き上げる定番アイテムを以下に紹介する」

(以下の画像には無慈悲な実物が含まれる)


・無慈悲なサイリウム

ミリフォトなどで兵士たちがよく装備しているものの1つである

説明は不要かもしれないがが、折ると謎発光するカラフル液体スティックである

サバイバル用やマーカー目的として使用されており、6インチサイズを良く見ることが多い

袋のままでもむき身でも大丈夫だ(赤や黄色はマーカーと紛らわしいので注意すべし)

無慈悲な軍用品はサイリウム社、オムニグロー社などから供給されており、民間販売でも同等のものが入手できる

価格は150~250円程度

(ダミーではないぞ)



・無慈悲な止血帯

急を要する出血時に素早く取り出して治療を行う

そのため装備品の目立つ部分(肩など)に輪ゴム、もしくは謎引力で固定されている

レプリカ商品は止血帯としての役割は果たさないが飾りとしては優秀なので胴回り装備のアクセントに推奨する



・容赦ない手榴弾

BB弾を飛び散らかす商品も存在するが当同好会では使用できない

本物なぞもってのほかである

しかし非常に精巧なダミーが販売されているので目立つところに輪ゴムもしくは共産党未来のテクノロジーで付けておこう

ポイント高い

破片手榴弾、閃光手榴弾、発煙手榴弾など様々なダミーがマーケットに出回っている

リアルさゆえに人目の付かない場所に保管するのがマナーである



・この世のだれも経験したことのない最も厳しいナイロンハンドカフ

テロリストやその他犯罪者を捕縛する際に用いる

いたずら使用は厳禁とする

ああ、捕虜はいらんぞ、同志


・本当の戦争を見せるヘルメットライト、IRライト、ストロボ

IR(赤外線)、可視光を発するライトである

形、仕様も様々

輝度が高く目くらましになるようなものはフィールドへ持ち込んではいけない

ストロボライトは最近ではヘルメットに良くついている、主に謎引力で




・物理的な打撃は避けられない、カラビナ

種類は様々である

これ1つでも雰囲気はぐっと向上する

樹脂製のものも党で推奨されている




・容赦ないGARMIN Foretrexシリーズ

手首に取り付けるタイプのGPSナビゲーターである

何の役にも立たない完全な飾りであるが、イメージは重要であるため腕部分のお洒落に推奨する




・全般的な戦線で無慈悲にマップケース

安価かつ実用性もあるのでぜひ装備したい1品である

利き腕とは反対の腕に巻いたり銃のストックに巻いたりできる

フィールドマップを入れて無線交信や連携に役立てるべきだ




適当な画像を検証したらこのような様子であったとの報告


どれもレプリカならそれほど高いものではないため同好会員の皆様チャレンジしてみるとよい

はさみや鋭利な工具、重い工具などは思わぬ事故につながる可能性があるため同好会では禁止する


4月10日 第1回党大会記録 無慈悲な戦術司令部  
タグ :無慈悲

Posted by Hiyorikawa at 00:06Comments(2)初級編

2013年04月09日

メルケルフォルダ

うぼあぁあっ会長のメルケルフォルダが火を噴くぞーっ

エイプリルフールの記事にメルケル首相が追加されていたので



言うまでもなくドイツ連邦共和国の首相です

ドイツとしては初の女性首相だそうで



ヴェステン柄のSTアーマーがおっしゃれっすね

アフガニスタンの連邦軍を視察された時の様子です

ヴェステンSTアーマーがあれば首相コスが出来るのだと会長の中で話題に



まぁ、メルケル首相の顔を覚えるなり連邦兵士を観察するなり、後方の警察関係者っぽい人らを嘗め回すような目で見るなり好きにしてください








以下はたぶんミュンスターでの閲兵の様子

装甲擲弾兵と戦車兵






そして全く関係ない連邦海軍
MP5A3にレールハンドガード

MP5を持て余している方にはドイツ現用装備もお勧めです(新入生にも

あんま火吹かなかったね
実際にはメルケルフォルダじゃなくてドイツ連邦軍フォルダだし、仕方ないね
  

Posted by Hiyorikawa at 20:40Comments(2)変な記事

2013年04月01日

KACニュース

みなさんこんにちは、KACニュースのお時間です。

早速本日1番の話題から


・同好会公式装備フレックターンに決定!?

今年度より正装がマルチカムと決められたのですが、偉大なる会長の判断(大いなる躍進 主体思想)により今日付けでフレックターンが正装となりました。

フレックターン装備集めに関しては敬愛する指導者=会長にお問い合わせください。
戦闘服上下からボクサー装甲車まで各種取り揃えます。

お時間をいただければ独空軍仕様のF4ファントムⅡなどもご用意できます。


↑すぐ取り寄せ可能な装甲車



・G36 正式採用!?

今年度より正式採用銃としてG36が導入されることが決定されました。

G36フルサイズ、G36Kなどを使用して同好会の皆さんで全く新しい形のサバイバルゲームを楽しみましょう!
(G36Cに関しては現在のところご遠慮させていただいております)


↑迷彩上下とSTアーマーがあれば何でもできることが確認されている(部隊を視察するメルケル首相)



・新入生30人超

本同好会では現在、入会希望の新入生が30名を超えたとの情報が当局に寄せられました。

30人は現在所属している会員に匹敵する人数で、これは同好会史上初、首脳陣も困惑している様子。
この問題に関しては今後幹部会で慎重に話し合いたいとしています。


↑新入生募集に使われたポスター



・幹部会秘書クビ決定!?

この度秘書が起こした不祥事に対し幹部会は最高レベルの無慈悲な軍事的打撃(処罰)を下しました。

幹部会秘書の容疑は、

・AK74密輸
・パスタ不正茹で上げ
・1年生のケツに折り曲げたサイリウムを挿す
・青いツナギを着て公園のベンチに座った
・不法侵入♂

など重罪45件

百戦百勝の鋼鉄の霊将=会長は「秘書が勝手にやったこと」と関連性を否定するコメントを発表しました。



↑犯行に利用されたオムニグロー社の「ウルトラオレンジ」




・幹部会輸送担当 トヨタ・ハイラックスを不正輸入


同好会輸送担当がトヨタ製ハイラックスを不正に輸入していたことが明らかになりました。

押収されたハイラックスには機関銃設置用と思しき穴が荷台に開けられていたとされています。

この事件に対し共産主義・未来の太陽=会長は「ハイラックスにも穴はあるんだよな」と怒りを露わにするコメントを発表しました。

元老院長「輸送担当が少しでもおかしな行動すれば、正義の銃で無慈悲に撃滅しなければならない」

参考資料



・アルティメット ストライク エンハンスド コマンド リーコンチェストハーネス 発売!!

BLACKHAWKIの目玉商品「ストライク・エンハンスド・コマンド・リーコン・チェストハーネス」がマイナーチェンジしました。

その名も「アルティメット・ストライク・エンハンスド・コマンド・リーコン・チェストハーネス」!!

筆者もウンザリするほど長い商品名となっていますが、反面インパクトは絶大!?

前会長曰く「この何ちゃらロリーコン・チェストハーネスは最高だよ! 本当の戦争の味がする!」

今なら高枝切ばさみを2本お付けして無慈悲な価格制裁!! (要約:お問い合わせください)




・サロンINUTIN 強制捜査!!

同好会の活動拠点「サロンINUTIN (正式名称 野々市駐屯地)」に容赦ない粛清(強制捜査)が入りました。

サロンINUTINは模様替えを行い新装開店したばかり。

押収された物品はベルギー製イスラエル製アサルトライフル等数点で、サロンINUTINオーナーはこの損害を埋めるためフィリピン軍と協力して軍拡を行う模様です。

参考資料




以上だ  

Posted by Hiyorikawa at 00:09Comments(5)変な記事

2013年03月18日

03月17日ゲームレポ

おひさしぶりです。全身筋肉痛のあぷさらすです。
先ほど、PCの不具合により記事が消し飛び このレポを書くのは2回目です。挫折しました・・・

ゲームは4年生の卒業式の翌日に行いました。
4年生の方、ご卒業おめでとうございます。お世話になりました。
またいつか戦場で会いましょう。
さてさて、3月に入り気温が上がり、17日も絶好のゲーム日和になりました。
正直暑かったです。水分はこれからは多めに持ってくる方が良いかもしれません。
今回のゲームは春休みに関わらず多くの方が参加し、また社会人の方々も参加していただき非常に面白いゲームとなりました。
写真は諸事情により撮影枚数が少ないです。ご了承ください。




フィールドは一見 ブッシュがないように見えますが、木や枯草が邪魔をし、ロングレンジの射撃はなかなか弾が抜けませんでした。
ただしフルオートの場合は除く。


やはり。この時期はマルチカムがよく馴染みます。

TF141のゴーストさんです。
KSCのガスのクリスベクターを持ってます。
気温が高いので非常に元気がよかったです。

突然ですがクイズです。
この銃のベースはなんでしょうか?






マルイのトンプソンです
マガジンがセットされていないので些か分かりづらいかもしれませんがトンプソンです。
パルスライフルではないですw
フロントヘビーの魔物です。
おそらく先輩のMINIMIより重いです。
これを持った後なら あら不思議。大抵の銃は軽いと感じますwww

さて話をレポに戻します。

フレック・プリキュア装備です。
なかなかカッコいいと思いますので、新入生にお勧めだと思います。
超個人的には陸自迷彩仲間がほしいですが←


バテ気味の私です。
もう年でしょうか・・・
暑かったというのもありますが・・・(6月上旬ぐらいの気温でした)



いつもの集合写真。
今回も楽しいゲームでした。参加して下さった方々、お疲れ様でした。
以上、あぷさらすがお送りしました。


あ、余談ですが≪あぷさらす≫は08MS小隊のラスボスの方ではなく、戦闘妖精雪風の特殊戦機の方の影響ですw  

Posted by Hiyorikawa at 22:36Comments(1)2012年度

2013年03月17日

フレック・プリキュア! 【新入生向け記事】

毎年、新入生が
 ・安さに惹かれて低品質の装備を買ってしまう(迷彩服に至っては実物放出品の方が安い場合がある)
 ・装備単体の格好良さに惹かれて全身の姿が見えていない(迷彩上下のみにヘルメット、迷彩と銃の組み合わせがおかしいなど)
といった感じに装備の選択に迷っています。

そこで今年はある程度安く、その後の使い回しも利く洗脳装備プランを提案したいと思います。



その名もフレック・プリキュア!

1 ・・・迷彩ズボン(フレック迷彩)
2 ・・・迷彩ジャケット(フレック迷彩)
   ドイツ連邦軍放出品(中古品)。
   ズボンとジャケットのセットで2000~3000円ぐらい。

3 ・・・タスマニアンタイガー製 チェストリグMK-II
   ドイツ連邦軍で使用例あり。
   15000円ほど。
   追加のポーチがなくても使用できるすぐれもの。
   詳しくは後述します。

4 ・・・グローブ
   指先まできちんと保護しましょう。

5 ・・・迷彩キャップ(フレック迷彩)
   ドイツ連邦軍放出品(中古品)。
   1000円前後。
   その他に同じ柄のブーニーハット等もあります。
6 ・・・ベレー帽
   ドイツ連邦軍・猟兵科のバッジがついたベレー帽です。
   写真のものはS&Grafで入手したもので4000円ほど。
   難易度高し。

7 ・・・コンドル製 マルチラップ(顔面覆い)
   薄手でフィットしやすく肌触りも良い。
   同好会内でも使用者多数。
   2000円ぐらい。

8 ・・・BDUベルト
   安いものだと1000~2000円ぐらい。
   見えづらいところですがおしゃれに!!

9 ・・・ダンプポーチ
   タスマニアタイガー製のものはエコバッグなのでやめといたほうがいいです。
   ゲーム中に何回もマガジンがなくなりました(経験談)。
   FLYYEのでいいと思います(投げやり)。

10 ・・・東京マルイ製 次世代電動ガンG36K
   その他の組み合わせとして
    MP5K、MP5-PDW、MP5SD6、MP7、G36(フルサイズ)も可能です。
   G36C、MP5SD5(固定ストック)はドイツ連邦軍での採用例がないので注意!



<タスマニアンタイガー製 チェストリグ MK-IIについて>

G36系マガジン対応のチェストリグです。15000円ぐらい。
写真はODのものですが、色はKH(カーキ、黄土色)もあります。

元からマガジンポーチとユーティリティポーチが備え付けられており追加のポーチがなくとも単体で運用可能です。
(写真のものは両肩に止血帯とIRビーコンが装着されています)

AKやM4のマガジンでも入るので、迷彩や銃を変更した際の流用が利きます。
またMP5のマガジンを2本並べて収めることも可能です。


胸部のパネルを畳んで高い位置で装着することも可能です。


またプレートを収めることも可能です。



全て装着すると以下のようになります。銃はMP5SD6。

ダンプポーチは腰部のハーネス部分に取り付けています。



<その他のグッズについて>
・ゴーグル
  サバイバルゲーム用のものを使用してください。
 詳しくはレギュレーションを参照してください。
 装着例ではBolleのX800タイプのものを使用しています。

・履物
  怪我防止のため、トレッキングシューズ、ブーツ等の頑丈で足首の保護が出来る靴にしてください。
 スニーカーでは木の枝で底を踏み抜いたりすることがあります。
 こちらも詳しくはレギュレーションを参照してください。


以上で紹介を終えたいと思います。
チェストリグMK-IIを貸して下さったsharwoodさんありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前に上げたその他の例はこちら


入門編はこちら。
 Part1:最初に読もう『基本編』
 Part2:『予備の弾をどう持ち運ぶか』
 Part3:『便利グッズ』
 Part4:『ドットサイトについて』
 Part5:『銃のアクセサリーについて』
 番外編:『自衛隊装備』


新入生募集はこちら!  

Posted by Hiyorikawa at 04:17Comments(1)入門編

2013年03月12日

同好会パッチサンプル

同好会パッチのサンプルが上がってきました


























お問い合わせは会長まで  

Posted by Hiyorikawa at 19:37Comments(0)お知らせ

2013年03月04日

パッチデザイン決定!!

同好会員の皆様、ご応募ありがとうございました!

パッチのデザインの方が決定致しました!
(※画像は業者に出した配色イメージです)


1年生のbarrage君の案を元にデザイン、配色を行いました。
少数生産ですので幹部、上級生からの配布になりますのでご了承ください。




<追記>

こちらが業者の修正版です。









新入生募集はこちら!  

Posted by Hiyorikawa at 18:44Comments(3)お知らせ

2013年03月04日

戦闘糧食II型・試食会



INUTIN Security本社にて某国・国防軍のレーションの試食会をしました。



品目は以下の通り。
・野菜麻婆
・かつおカレー
・いわしの野菜煮
・味付ハンバーグ
・ドライカレー
・五目飯
・牛肉味付
・たくあん

日本人のツボを的確に刺激してくる味付けで、ご飯がよく進みました。
たくあんは評判通り絶品でした。  

Posted by Hiyorikawa at 14:44Comments(0)食べ物

2013年02月28日

装備品考 【新入生向け記事】

今回はサバゲに慣れ親しんでいない初心者の新入生へ向けた内容です。

同好会会長と庶務の装備を例にどのような装備品を集めれば良いのかを解説します。

個々の装備については初級編を参考にしてください。


新人募集

社員募集



・会長編



1 ・・・迷彩ズボン(自衛隊迷彩)

2 ・・・TF141フリースジャケット

3 ・・・シュマグ(アフガンストール)  頭と顔面を保護するためのもの

4 ・・・グローブ

5 ・・・ゴーグル

6 ・・・サスペンダー(自衛隊迷彩)

7 ・・・スリング(MS-2)

8 ・・・自衛隊ピストルベルト

9 ・・・オープントップ マガジンポーチ 3連

10 ・・・無線機ポーチ

11 ・・・自衛隊マガジンポーチ

12 ・・・マーカー

13 ・・・特小無線 with ハンドセット

14 ・・・パッチ(英国) パッチなどはマーカーと紛らわしくないものを選ぶ



・庶務編



1 ・・・迷彩ズボン(クレイタイプ マルチカム)

2 ・・・TF141フリースジャケット

3 ・・・マーカー

4 ・・・チェストリグ(LBT1961タイプ)

5 ・・・グローブ(オークリー パイロットタイプ)

7 ・・・ゴーグル(ボレーX800タイプ)

8 ・・・キャップ(A-TACS)

9 ・・・フェイスガード

10 ・・・スリング(MS‐3)

11 ・・・パッチ(TF141)

12 ・・・デューティーベルト(ブラックホークタイプ)

13 ・・・ニーパッド

14 ・・・レッグパネル with マガジンポーチ

15 ・・・ダンプポーチ

16 ・・・クリスV(エアガン) with EOTech556(ホロサイトタイプ ドットサイト)

17 ・・・エアガン用ガス

18 ・・・特小無線(iCOM4300)


(これらにブーツが加わります)




本同好会では自己流がほとんどでメンバーそれぞれが自分に合ったもの、使いやすいものでゲームしています。
最初のうちは最低限の装備で構いませんし、あまり難しく考える必要はないと思いますので時間をかけてゆっくり集めていくようにしましょう。

チェストリグ、ベルト/サスペンダー装備などは初心者から上級者まで、また1年を通して使いやすいものでありますのでお勧めです。



今回紹介したのは2例ですが近日中に他メンバーのものも紹介できると思います。
  

Posted by Hiyorikawa at 09:13Comments(0)入門編