プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月07日

3月6日ゲームレポ(BUDDY遠征)

【※不具合があったため再投稿しています】
皆さんおはようございます。
今回は残念ながらSAで転倒しませんでした。島です。


3月6日のCQBフィールド・BUDDYのフルオート戦に北陸愚連隊として参加して来ました。
30名以上でのフルオート戦ということで非常に楽しめました。
ちなみに30名以上の参加者のうち11名が北陸愚連隊でしたw

当日の私の装備。

防弾チョッキ2型&88式鉄帽&89式短小銃。
なんか立ち方が間抜けです。
何かポイントとかありませんかね?


セーフティの様子

愚連隊の面々









おまけ

SAでサッキーさんが購入したガシャポン戦士・Sガンダムとガンダム。
関節パーツが別になっていて様々なポーズを取らせることが出来るようになっています。
固定ポーズだったのが懐かしいです。  

Posted by Hiyorikawa at 08:50Comments(5)2010年度

2011年02月27日

2月27日ゲームレポ

お久しぶりです!Kennedyです!

このフィールドでゲームをするのは久しぶりのことでフィールドの状態が心配でしたが、
フィールドは残ってたのでひと安心しました。

しかし時期が時期なのであれだけ青く濃かったブッシュはすっかり無くなってしまい、
木と枯れ草以外に遮蔽物がないため非常にスリリングでした。

見通しがよいためかやはり交戦距離は少々遠めに感じましたが、
ゲームの展開がはやく、素早く移動する必要があるため
体力の衰えを感じ始めた私には大変でした(汗)
一応まだ若者に分類されるはずなんですがね… 最近だらしねぇからですね。

ゲーム中は程よく雲が太陽を隠してくれたのでかなり過ごしやすかったと思います。

ゲームの合間に撮った集合写真

と撮影者の島先輩

午後から雨が降ると予報が出ていたので今回は早めに終了しました。

撤収後は一度集まって昼食をとってから解散となりました。
食事風景

こうしてみると秘密のアジトって感じがしますな…

時間は短かったですがテンポ良く楽しくゲームをすることが出来ました。
久しぶりのゲームで体がヒィヒィ言ってましたが(笑)

以上ゲームレポートでした!一緒にゲームして下さった方々ありがとうございました!

それでは!  

Posted by Hiyorikawa at 23:36Comments(0)2010年度

2011年02月26日

2月20日ゲームレポ

皆さんこんばんは。
島です。

今更ながら先週のゲームのレポートです。
写真を提供してくださったKNDさんありがとうございます。

すっごいところでゲームをしました。
フィールドを見に行ったkilo11が雪にはまるぐらいすごかったですw

学生からは3人参加しました。


残念な人(34)が積み上げられた雪からスノボでそのまま路面まで滑ってガリガリ言わせてました。
見ていて非常に残念でした。
ちなみに板は13万したそうです。
無論ジンバブエドルではなく日本円です。


セーフティの様子。


ゲームの様子。
ブーツの上から雪が入ってきて痛かったです。
帰る頃にはkilo11のコンバットハイカーがぐちょぐちょになってました。

↓浮遊するkilo11

  

Posted by Hiyorikawa at 23:45Comments(0)2010年度

2011年02月18日

2月12日ゲームレポ(BUDDY遠征)

皆さんこんばんわ。
帰りのパーキングエリアで盛大にずっこけて数日間肩が痛かったです。
島です。

2月12日のCQBフィールド・BUDDYの貸し切り戦に参加しました。
北陸から19人もの参加になりました。

企画して頂きました よっすぃ~さんありがとうございます。
また、写真を提供していただいた店長さんありがとうございます。

私個人としては今年初のゲームとなりました。
ゲームの回転が速く結構な回数のゲームを行うことが出来、非常に楽しめました。

フィールド全景(スナイパータワーから)

フィールド中央から見たスナイパータワー

セーフティゾーンの様子


ゲーム内容としてはフラッグ戦をメインに、たまにフォックス戦、セミオート戦を行いました。
フォックス戦は多数側がエアコキ限定、少数側は電動セミといった感じでなかなかシビアでした。

ゲーム中の写真など。
↓フォックス戦で待機中の狩人達

↓スナイパータワーからの狙撃の様子

ここには数枚しかアップしていませんがサッキーさんのベストショットが多かったですw




  

Posted by Hiyorikawa at 02:41Comments(0)2010年度

2010年11月09日

11月3日と11月7日のゲームレポ

お久しぶりです。hiyorikawaです。

11月3日に富山のときおフィールドと、7日にわらわら行ってきました!
久しぶりのゲームレポです。

今回は婆沙羅さんから写真をお借りしてます。
写真提供していただいたダンティー婆沙羅さん↓

またお借りするときはよろしくお願いいたします。





まずはのときおフィールド

行きがけの途中のコンビニで「中止になったよー」との連絡をもらい、富山まで入ってたので呆然としてました。

とりあえずフィールドまで行き、婆沙羅さんに連絡したところ
晴れそうだからやるかも!
とのことでしたので、しばらく時間つぶし。

ちょっとしたら晴れたので準備開始

KITの参加メンバー
kiro11

shinolo

hiyorikawa

サイトー(鷹の目じゃないよ)







昼少し晴れたものの、長く持たず2時間程度のゲームでした。
チームジョイフルがどういった意味か知った、そんな日でした。(でもガスト)

7日のわらわらのゲームは
到着直後から晴れで気温もあがり、最高のゲーム日和。

開始コールが聞こえにくいくらいのドリフトの音の中でのゲームで、
ゲーム中も結構音が消えてたので、派手に走り回れました。

富山は装備凝ってる人が多くて参考になります。

もちょい格好良い装備にしたいなぁと思うhiyorikawaでした。

また参加するんでよろしくお願いしまーす。  
タグ :ゲームレポ

Posted by Hiyorikawa at 22:47Comments(2)2010年度

2010年10月07日

10月3日ゲームレポ

はじめまして!Kennedyと申します!今後ともよろしくお願いします。

早速ですがゲームレポートです。
前回に引き続きネオニンジャさんのフィールドにお邪魔させていただきました。


ピンボケしているように見えるかもしれませんがきっと気のせいです。

空を見ていただくとお判りになると思いますが、曇りです。
気温はそこまで高くはありませんでしたが、湿度が高くこの日はかなり蒸し暑かったです。



今日は2チームに分かれての殲滅戦を行いました。
中央付近が開けているのでこの辺りはかなり見通しが利きます。



しかしながらそれ以外はブッシュが広がっています。
このブッシュをどう生かすかで状況は大きく変わるでしょう。



橋脚付近は見通しが良いので相手を牽制することが出来ます。
しかし油断すると裏へ回られてしまうのでなかなかスリリングでした!

湿度は高かったですが、直射日光が当らない分ゲームはしやすかったです。
また、当日は小松基地で航空祭があり、上空で航空機が編隊飛行やアクロバット飛行をしているのをフィールドからも見ることが出来ました。ジェットの音はいいですね!心が洗われます。
ちなみに僕はロリコン派です。

一緒にゲームをしてくださったネオニンジャの皆様、本当にありがとうございました!
是非また一緒にゲームしましょう!

最後に集合写真をもってお別れとさせていただきます。
ではまた次回!
  

Posted by Hiyorikawa at 23:41Comments(3)2010年度

2010年09月15日

9月5日 げいむれぽ

 おひさしぶりです。 Majorです。 遅くなりましたが、9月5日のゲームレポをやらせていただきます。 今回は私にとって金沢に戻ってきてからの初めてのゲームでしたが、やっぱり暑かったですね・・・ それではさっそく行ってみましょう!
 9月5日のゲームでは、ネオニンジャさんのゲームフィールドにお邪魔させていただきました。



いつも我々が使っているフィールドとは少し違ったゲームの展開を楽しむことができました。特に、上の写真の奥にコンクリートの橋を支える部分がありますが、ここをバリケードに使うとかなり雰囲気がでます!また、川の方に向かうほど低い位置になるので攻め方を考えさせられるフィールドでした。




 この日はとても暑かったのですが、ゲーム日和な青空でした。今年の夏はあまり雨が降らなかったですね・・・ しかし、このブログに投稿している今はかなり涼しいです!(深夜だからか・・・) この涼しさが早いとこ日中に現れてくれるのを待ってます!
 最後になりましたが、9月5日のゲームに誘っていただいたネオニンジャの皆様、本当にありがとうございました。またおじゃまさせていただきます。
 今回のレポはここまでです。またお会いしましょう!  

Posted by Hiyorikawa at 01:24Comments(1)2010年度

2010年07月27日

7月16日ゲームレポ

そろそろ名前を覚えて頂けたでしょうか、またもやHilaryです。
本来のところ、ブログ係は2年生の中でランダムに回っているはずなのですが、何の因果か連続3回の更新係となりました。
はたしてこれはソビエトロシアの陰謀か、妖精さんのいたずらか、はたまた魔女のバアさんの呪いなのか…

さて、まず私事ですが、KIT恒例地獄の穴水合宿から無事生還したことをご報告させていただきます。ゲーム後の連休明けにそのまま出発、帰還直後にテストやらレポートが重なってきたものだから、こうしてゲームレポが一週間以上もずれ込んだのです。決してサボっていた訳ではないのですよ、ホントに。

で、本題のゲームレポです。7月16日、一般には平日ですが大学が休みということでゲームがありました。


集合写真(久しぶりにぼくも写りました)
流石に夏ともありまして、朝から糞みたいに暑い日でした。
軍服を着る日ではないです。こんな日に暑苦しい軍服着こんで重い鉄砲持って走り回るなんて、おれはきっと死んでしまう!
…5月6月にもそれぞれ同じ台詞を書きましたが、今回ばかりは本当に死んじゃいそうでした。


今回はいつもよりも若干早めに出発して、ゲーム前に前回記事からさらに増してベトナムの如く茂る藪の手入れをしました。
具体的にはシャベルとノコギリと鎌を振るい、各々の生存権を広げんとして四方八方へと必死に枝蔦を伸ばす草木を千切っては投げ千切っては投げと打ち倒していった訳です。
まずここで一度休憩。軍服を脱ぐと汗びっしょり。喉が渇く渇く。



さあ、戦争が始まりました。集合写真でもわかる通り、今回は人も少なめでしたから、先輩方を2年1年が追ったりだとか、普段の単純な殲滅戦とは違った変則的なゲームが多かったです。もちろん人が多いに越した事はありませんが、たまには少人数で変わったゲームってのもいいですね。また、ゲーム後には主に1年生の為にちょっとした行動訓練のようなものも行いました。
しかしゲームをしていても暑い暑い!ビルマ戦線を彷彿とさせる暑さです。
ゲーム中も手頃な木陰に潜めば、ついついそこに立ち止まってしまったり。

さて、今回のゲームレポはここまで。前回前々回の文章を褒められてちょっと天狗なHilaryがお送りしました。
アイスの配給を受けて水辺で寛ぐ一同の写真でお別れしましょう。

さわやかアウトドア活動   

Posted by Hiyorikawa at 00:05Comments(2)2010年度

2010年06月13日

6月6日ゲームレポ

またもやこんにちは。Hilaryです。
丸々一週間も経ってしまいましたが、6月6日のゲームレポです。


集合写真
6日もまぁ暑い日でした。軍服を着る日ではないですね。
人は若干少なかったですけれど、何だか濃密なゲームを出来た気がします。

さて、今回の変わった趣向としましてはですね。

自然の驚異
このびっくらするくらいに茂ったブッシュの中だけを使う、というものでした。
季節が季節でありますから、そりゃあもう茂る茂る。

ナパームで石器時代に(ry
先輩による指導の下、ツーマンセルで行動したりしました。しっかしまぁ、とにかく人が見づらいですな。撮影要員としてうろついていても中々人が見つからない始末。気分はベトナム。
まぁ、この暑い日よりに日陰が沢山あったのは良いことなのですけどね。
共産主義の軍服はジャングルによく似合うとも言われましたし。

今回のゲームレポはここまで。二度目でありますが、やはり拙い文章で申し訳ない。
筋肉モリモリマッチョマンの変態でお別れしましょう。
  

Posted by Hiyorikawa at 12:07Comments(2)2010年度

2010年05月19日

5月16日ゲームレポ

はじめまして、この度ゲームレポの方を任されました2年生のHilaryです。
専ら日本兵とか共産主義とか時代錯誤とか呼ばれたりしてます。よろしくお願いします。

さて、5月16日のゲームレポですね。

ちょっとカメラが右よりに…

しかしまぁ、朝から夏みたいに暑い日でした。
こんな日に暑苦しい軍服着こんで重い鉄砲持って走り回るなんて、おれはきっと死んでしまう!
…と、朝には思ってましたけど、実際にゲームをしてみれば白熱して暑さなど忘れてしまうものです。帰りに着替えてみれば汗びっしょり、そして帰宅後すぐに寝てしまいましたが。

いつものフラッグ戦の他、押し込み戦というのをやりました。自軍のダンボールを敵陣地に押し込めば勝ちだそうです。

ダンボールを運ぶ赤軍


迎え撃つ黄軍

ゲーム終了後には新入生を対象にした射撃訓練も。


今回のゲームレポはここまで。慣れないもので拙い記事構成ですがどうかご容赦を。
とある先輩の素敵な相棒でお別れしましょう。
  

Posted by Hiyorikawa at 19:20Comments(2)2010年度

2010年05月09日

げいむれぽ 4月29日

こんにちは! 前回に引き続いて当ブログを私Majorが担当させていただきます!
少し遅くなってしまいましたが、4月29日のゲームレポを始めさせていただきます。
今回も、新入生が2人と見学者1人がゲームに参加してくれました!仲間が増えるのは嬉しいですね!
そして、今回も工大生以外の方にも参加していただきました。ありがとうございます!

さて、今回はツーマンセルで行動するといった戦略的な攻め方でゲームを進めていきました。
ゲームがより一層深まったかなと思います。


ゲームでの緊張感はなかなか日常では味わえません。皆さんはどうですか?
また、最近は気温が上昇してきたのでガスブロが元気になりそうです。嬉しいですね!!

それでは、今回のゲームレポはこれにて終了です。 次回は交代して欲しいですね・・・
これからも当ブログをよろしくお願いします。  

Posted by Hiyorikawa at 01:54Comments(0)2010年度

2010年04月27日

げいむれぽ 4月18日

はじめまして!今回当ブログを担当させていただくMajorです。よろしくお願いします!!
大変遅くなりましたが、4月18日のゲームレポをお送りしたいと思います。
今回は、珍しく快晴で絶好のゲーム日和でした。金沢は日曜晴れることが多いですね。
そして、今回は新入生が2人ゲームに参加してくれました~! これから仲良くやっていきましょう!
また今回のゲームでは、新入生の他にも多くの皆さんに参加していただきました。 ありがとうございます!

最近は午後のゲームに入ると短距離を走っただけで疲れが一気にきます・・・
皆さんはどうですか? せっかくのゲームなら最後まで元気にやりたいですよね。

あと、今回は集合写真がありません・・・ 撮り忘れてしまいました・・・
ですが、次回はきっと撮影できると思います。皆さん、それまでお楽しみに!
それでは、今回はこれにて失礼します。 またお会いしましょう!  

Posted by Hiyorikawa at 23:55Comments(0)2010年度

2010年04月06日

4月4日ゲームレポ

初めまして、私SisterS12と申します。
今回からゲームレポの方を、忙しい先輩方に代わって
書くこととなりました変態でございます
さて、過ぎ去りし4月4日にいつもの場所にてドンパチやってきました。
石川は天気が安定しないため、快晴の空は久々に見た気がします。






今回のゲームは工大生と高専生、他のチームの方々が参加してくださいました、ありがとうございました!
結構な人数に、久しぶりの参加ということもあり、楽しい1日でした。

さて、今回のゲームではフィールドの開拓も行ってまいりました。
以前のレポにありましたように、現在使用しているフィールドが
工事の都合でドンドン整理されてしまっているのです。
というわけで、言葉ノコギリやレナナタなどを駆使して、午後1時間ほど開拓をおこなしました。













イバラに進軍を阻まれる・・・
一体どれだけの切り傷を作った事やら・・・・














ちょんぎってやるー!とノコギリを振り回す。
いや、実際は振り回してませんけどねw














そして開拓の話題から急に新入希望の1年生。
まだサークル紹介も終わってないはずなのに!
この行動力に免じてMr.ダッシュの称号を与えましょう(何


今回の更新を境に、ゲームレポを行うのは主に現在の2年生となりました。今後も私が書くこともありますので、私のことは
「笑顔が怖いシスコン」と覚えてくださいませ。
いずれゲームレポや新観レポなどで追々お話いたします。
ちなみに私の妹は頭の中です。

かれこれこのサークルに参加して1年。
立っては撃たれ、しゃがんでは撃たれ、伏せては撃たれ・・・・・
何かに目覚めるんじゃないかというくらい撃たれ。
だけど撃たれるまでのピリピリとした感じがたまらない今日この頃。
まだまだ初心者なので、頑張って走り続けようと思います!



手取川にて
題「川って意外と広いよね」   

Posted by Hiyorikawa at 20:05Comments(3)2010年度

2010年01月28日

1月24日ゲームレポ

 漫画原稿は凶器です。主に作者に対して。結構前からそう思ってましたが、さらに今身に染みてそう感じます。えもぎです。1月24日のゲームレポを行いたいと思います。


今回は、主に工大生での4 VS 4人程度のゲームとなりました。途中他チームの方が数人参加してくださいましたw

4対4と少ない人数とのこともあり、ゲームの展開は非常に速く、また知略を練る戦いとなりました。

ゲーム開始直前。スタート位置で戦略を練る面々。


ゲーム開始と同時に、ツーマンセルで一気に敵陣に攻め込みます。この後、迂回していたもう二人が、さらに挟撃し、見事チームはこのゲームに勝利しました。

今回のゲーム、特に工大生は一年生の多いゲームとなりました。まだまだゲームに慣れない部分もありまし……いや、あったとおもったんだけど昼前には考え無しではとてもじゃないけど面で押せるような状況じゃなかった……迂回ルートは覚えるわ、隠れられる場所は把握するわ、弾の通る場所、通らない場所は探すわ、一年生同士で連携するわ……隠れてるブッシュの前面に弾を立て続けに撃たれて動けないときに、横から側面ブッシュを抜こうともう一人が単発で狙ってくるのがこの日一番恐怖だった……

とまぁ、一年生も成長が垣間見れるゲームとなりました。  

Posted by Hiyorikawa at 23:54Comments(1)2010年度