プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月08日

ゲームレポート(2月8日)

こんにちは、hiyorikawaです。

え?更新が速いなって??

そうですよ。録画している00をレポート終わるまで見ないと決めると、比較的簡単にこの速度に到達できますよ??

前の私のレポートからすると、通常の三倍どころか、七倍ちかくでてます。
ええ、自慢できたことではありませんとも。。。

と、ここで、



カルチャーショックをひとつ。

これ、冷麺ですよ?冷麺。

冷麺ってほら、あれじゃないですか?冷やし中華

冷やし中華=冷麺

ところが、この冷麺。冷麺の名を欲しいままにしていながら、冷やし中華ではありません。

九州圏の見解は、やっぱ冷麺は冷やし中華だろう。とのことで

大阪あたりでは、2種類あるんじゃね?とのこと。

なるほどね。となっとくしておくことにしました

それでも冷麺は冷やし中華

さて、戯言はこの辺でお開きにして、ゲームレポートです。

今回は、FPの専用フィールドでの今年初の定例戦です。
山の上なため、まだ雪が残っていました。

溜め込んでいた鬱憤を晴らさんとばかりに、大勢のFPメンバーが参加していました。


↓準備中のRAGI酸。


東ドイツ兵に虐待を加えている証拠画像。

書くほどのことではありませんが、イエローはカレー好き

画像でもわかる通り、晴れ空が広がっています。

昼ころには晴天快晴?雲がないあれになりました。

最近金沢の天気に応援されているようでうれしいです。

今日は、通常のゲームと、コッキング戦、イベント戦を行いました。

とりあえず、コッキング戦の画像。





イベント戦は、ただのコッキング戦ではなく、フラッグ戦も混じったルールになっていて、
フラッグアタックが成功した場合、10カウントが相手チームに入り、最終的にポイントが少なかったほうが勝ちです。

今回、カウンター(スカウターとは違い、路上で人の戦闘力ではなく人数を測定するあれ)を使用したイベント戦を行い、その流れでのコッキング戦だったため、少ないほうが勝ちとなります。

イベント戦でのルールは度HITすると、カウンター位置まで戻り1カウントを自軍のカウンターに入れます。
要領的には前回の人質戦のような感じ。

つまり、1カウントは自軍の誰かが1度死んだという意味見たいな感じです。

フラッグアタックが成功した場合、10カウントを相手チームに入れます。
フラッグアタックを決めた人は、セーフティーゾーンに移動します。

10カウントは多い気もするかもしれませんが、1チーム7人程度のゲームで電動ガンを使用した場合、33+22で両軍合計55人ほど死んでたり。
たしか、これはフラッグアタックがなかった場合でだったと思います。

ルール説明ってむずかしいですね。。イベント戦でしっかりルールがあるわけでもないので、ちょこちょこ変更もあったりしたし。
上記のルールでコッキングガン戦に切り替えると、良いバランスでゲームができました。
慣れると、電動ガンが使用されるゲームではできないようなアクロバティックな動きでフラッグアタックをかけるようになりました。


というか
フラッグアタックを決めてさっさと退場しないと、死ねないため、何度打たれようとも、
カウンター~戦場 の往復で
体力的に死にそう・・・。


そんな感じで、今日のゲームレポートを終了します!

FPの方、工大生の方、本日はお疲れ様でした!!

コメントもらえるとうれしいです!!

おっと、こんなところに一枚写真が。



左中央にこけたkiro11

00みるぜ!!!  

Posted by Hiyorikawa at 22:16Comments(6)2008年度