プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月20日

イラクアーマーとか88式鉄帽とか

おはようございます。
島です。

私は陸自装備なのですがヘルメットがPASGTヘルメットに陸自迷彩のカバーをかけたものだったり、戦闘防弾チョッキI型が旧式化してきているということで更新しました。

まずは88式鉄帽。
PASGTヘルメットから88式鉄帽レプリカに更新しました。
(PASGTヘルメットと88式鉄帽の違いが分かるようになってきたら変態だと思います。)

帽体は某オクに出ていたFRP製のレプリカです。
外観、成形ともに良い感じでカバーに大きな皺が出来ることもありません。
ただ、帽体の厚みが薄く強度的に不安な面があります。

そのうちツノ(JGVS-V8)も生やしてみたいですね。


次は戦闘防弾チョッキII型。
戦闘防弾チョッキI型からII型に更新しました。
いわゆるイラクアーマーというやつです。

I型と違いモジュラーベストになっており、前後のポケットにプレートを挿入することも出来ます。

ただ、このモジュラーテープ、独自規格なんですよね。。(右が普通のMOLLE)

ALICEクリップでの装具の取り付けに対応しているとかなんとか。

とりあえず、BHI製のM4用マグポーチは取り付け出来ましたが、編み込んで固定されているのはマグポーチの下部と上部だけでテープの側面のテンションで止まっている感じです。
(テープの横幅もMOLLEより若干狭い)

BHIの陸自迷彩のマグポーチはスピードクリップによる固定なので使用するのは辛そうですね。

最後にALICE装備(戦闘装着セット)に装着していたポーチを付けてみました。

どうなんだこれ…。
持っている服(?)の中では一番高いので、おしゃれに着たいですね。


ちなみに当チームでは来年度から陸自迷彩(2or3型)が正装となるので、そのうち陸自装備入門なんかもしたいと思います。


  

Posted by Hiyorikawa at 07:17Comments(2)陸自

2011年01月20日

謹賀新年(超遅)

今更ですが…

あけましておめでとうございます。

今年もKITサバイバルゲーム同好会をよろしくお願いします!!


KITサバイバルゲーム同好会一同
  

Posted by Hiyorikawa at 07:00Comments(0)お知らせ