プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月29日

ツノ生えました

皆さんこんばんは。島です。


ヘルメットに角が生えました。


PVS-14Aのレプリカです。自衛隊だとJGVS-V8とかいう名前です。
暗視機能のない3倍の望遠鏡なので、コスプレアイテムとしては重いです。




ヘルメットカバーがバラスト(釣り合い用のおもり)ポケットのない旧型なので新型に交換してやりたいです。

そういえば88式鉄帽といえばS&Grafから帽体が厚めで(今までに比べて)手頃なレプリカが出るみたいですね。
あご紐やらインナーが交換出来るようなら欲しいですね。自分のものは4点式あご紐にパッド式インナーになってるんで。


  

Posted by Hiyorikawa at 17:25Comments(2)陸自

2011年07月29日

MRE試食記2

こんばんは。
SF=SexFriendに対抗してSF=Sex!Fuck!とか言ったらドン引きされました。
島です。
ちなみにSFは本当はSureFireです。ごめんなさい。


今回でMRE試食記は最終回です(在庫切れ)。
全部書くと面倒なのでMREの概要については前回の記事を見てください。

今回は『MENU5 : Chicken Breast』。
↓とりあえず内容物一覧



↓とりあえず調理して盛りつけてみました


左下が"WHEAT SNACK BREAD"と"CARAMEL APPLE RANGER BAR"です。
板状のスナックパンとS○YJ○Yみたいなのです。シナモンが強力でした。
パンはチーズスプレッドをつけて食べるのですがピリッとしてあまりおいしくありませんでした。

中央が"CORNBREAD STUFFING(コーンブレッドスタフィング)"です。
コーンスターチを固めたみたいなので、味がぜんぜんしません。

右下がメインの"CHICKEN BREAST FILLET,SEASONED,GRILLED(鳥ササミの直火焼き)"です。
パサパサした食感で少し塩味がついている程度でした。


↓またCHICKEN BREAST~のパッケージ裏は職種別の栄養表になってました。


↓今回は前回と違いピーナッツバター味のマーブルチョコ(Reese's pieces)が入っていました。

ミントが入っててまずかった。

前回写真を撮り忘れた生石灰ヒーターの全体図です。


↓前回のココアに代わり、付いてきたフレンチ・バニラ・カプチーノです。普通に美味しかった。


↓バーベキュー味の調味料。量が少ないです。



肉類なので大いに期待して食べましたが美味しくなかったというか全体的に味が薄めでした。
辛いものは苦手ですが、このときはアクセサリーパックのタバスコがありがたかったです。  
タグ :MRE

Posted by Hiyorikawa at 16:52Comments(2)食べ物

2011年07月17日

7月17日ゲームレポ

どうも!今年から入った新人のクンカスーハァ(以下クンカス)です!
名前がアレですがそういう品物には手を出していませんので!
今後ともよろしくお願いします><

新入りの方が1名!クンカスにとっては先輩です!銃器はM4(?)とにかく音がカックイイ!
今日はいつもより早めにゲームを始めて、昼にはあがるというスケジュールでした!

2ゲーム目で早くも疲れがでてきた皆様(本日は気温33℃でした)

途中、いつもと違うゲームモードを取り入れることになり、ちょっと変わったゲーム展開になりました!
(以前は両陣のフラグを奪取or敵殲滅でしたが、ゲームスピードを早くするために中央フラッグをどちらが先に取るか・・・という仕様になりました)


今日は全く雲がなく、前回よりも過酷な環境でしたが楽しくゲームができてよかったと思います!
最後に集合写真を撮って解散となりました


通称「Lolita・complex」の2名を捕獲した皆様、いい笑顔ですね!


休憩中にふと話題にあがった「ろうきゅーぶ」。
クンカスは正直かなり気になったので、帰宅後ちょっと調べました!



なるほど


なるほど  

Posted by Hiyorikawa at 14:14Comments(0)2011年度

2011年07月13日

7月3日のゲームレポ

みなさんお久しぶりです。generalです。
早くブログを書くようにとの催促されました。

申し訳ないですface07


7月にもなり、季節はすっかり夏になりました。
この日のゲームではおなじみの学生フィールドに戻ってきました。
上流側のフィールドも楽しかったですが、学生ゲームと言えばやっぱこのフィールドですね。


しかし、長い間放置していたのでブッシュが大変なことに…(笑)

中に入ると迷子になりそうですね。(実際なりましたが…)

中では、草や木が複雑に絡みあっていてライフルが取り回しにくく
ハンドガンなどのコンパクトな物が活躍していました。

また、中ではブッシュが濃く近距離での撃ち合いが多かったです。
ゲームに参加した人の中では、コンパクトなライフルが欲しくなった人もいたのではないでしょうか。

堤防側の道には、濃くなったブッシュがちょうどいい障害物になっていて進み易かったと思います。


写真はないですが、昼休憩には近くの川で涼んだり
ありがたいことにアイスや飲み物も差し入れもあり自分は、なかなか快適に過ごせました。

しかし、強い日差しのせいで気分がよくない人もいました。
適度な水分補給や体を冷やすなどの体調管理が必要です。
気分がすぐれなくなったら無理せずに体を休めましょう。

また、今回も新しくゲームに参加してくれた1年生が2名いました。
参加してくれてありがとー\(^o^)/
暑くて大変だったようだけど…
それでも楽しいと思っていてくれればいいな。

それでは最後に集合写真でお別れです。

次の次の次の次ぐらいにお会いしましょう。icon23  

Posted by Hiyorikawa at 19:26Comments(0)2011年度