プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2013年02月20日

2月17日 ゲームレポ

こんにちは。1年のbarrageです。

2月17日 ゲームレポ


さて、2月17日は四年生が今回で大学生最後のゲームということで、追いコンならぬ追いゲーが開催されました。


2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ


社会人1人、学生12人の13人でゲームを行いました。





今回も前日に振った雪で相変わらずブッシュが薄かったです。


そして殲滅戦を何往復かした後、今回も特別ルールとして「補給戦」をというゲームを行いました。



2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ

「補給戦」とは、まず、両チーム一般兵と補給兵(補給兵1人とそれ以外)に分かれます。

勝利条件は殲滅戦と変わりませんが、一般兵は銃に装填しているマガジンだけしか携行できません。

その代わり、補給兵は軽装備(ハンドガンか単発発射のショットガンのみ)ですが、BBローダーを大量に携行しています。

一般兵は弾を打ち尽くした場合、補給兵にBBローダーで弾を補給してもらいます。(上写真の右が補給兵)

それ以外に弾を補給する手段はありません。もちろん補給兵がHITするとそれ以降の補給は不可となります。

常に残弾数を気にしながら戦う、緊張感あふれるゲームになったと思います。

また、そんな状態にもかかわらず、リアカン(実銃と同じ装弾数)で戦う猛者もおり、この同好会の変態っぷり(良い意味で)も垣間見れたゲームでした。

2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ
2月17日 ゲームレポ

そして、最後に追いゲーということで、3、4年+社会人(合計5人)と1、2年(合計8人)で分かれて殲滅戦を行いました。
やはり、この同好会に長くいるだけあって、人数的に有利でもかなり苦戦を強いられました。


2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ

いつもの集合写真。お忙しい中、寒いにもかかわらず集まっていただきありがとうございました。

また、卒業される四年生方、今までありがとうございました。

社会人になっても、またサバゲーがやりたいと思ったら、いつでもご参加ください。心よりお待ちしています。


~おまけ~

2月17日 ゲームレポ2月17日 ゲームレポ



以上、Barrageがお送りしました。



同じカテゴリー(2012年度)の記事画像
03月17日ゲームレポ
ミーティング兼タクティカルトレーニング
02月03日ゲームレポ
01月20日 ゲームレポ
01月13日 ゲームレポ
12月23日同好会活動報告・連絡
同じカテゴリー(2012年度)の記事
 03月17日ゲームレポ (2013-03-18 22:36)
 ミーティング兼タクティカルトレーニング (2013-02-10 16:22)
 02月03日ゲームレポ (2013-02-04 03:27)
 01月20日 ゲームレポ (2013-01-20 20:58)
 01月13日 ゲームレポ (2013-01-14 19:13)
 12月23日同好会活動報告・連絡 (2012-12-23 05:12)
Posted by Hiyorikawa at 01:31│Comments(6)2012年度
この記事へのコメント
レポ乙です。
銀行強盗がそれっぽ過ぎて困りました。
Posted by Anton7 at 2013年02月20日 04:02
更新お疲れ様です。

うぅ…行きたかったなぁ…行きたかったなぁ…
Posted by あぷさらす at 2013年02月20日 09:21
2回も車を襲撃されて参ったよw

次は武装集団を輸送しようかな・・・
Posted by major at 2013年02月21日 02:27
OBがデカデカとカバー写真になってるのって、どうなんですかね。
Posted by 島 at 2013年02月28日 00:19
装備カッチリしてるんがトップに来るとアクセス数いいらしいですよ
Posted by Anton7 at 2013年02月28日 09:14
パッケージ詐欺ですかw
Posted by 島 at 2013年02月28日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。