プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2009年05月18日

ゲームはなかったけど・・・・・レポートです

ゲームが無かったせいで寝付けないkiro11です
御存じのとおり昨日5/17は全国的な雨でここ石川も1日中降ったり止んだりのどんより天気でした
当然ゲームは中止で私は1日中不貞寝してました・・・・
そのせいでこの時間になっても一向に眠くなりません・・・・・OTL
いやー 健康のためにも一週間に一回のゲームは欠かせないって事がわかりましたwwww
てな訳で寝付けないので投稿したりします
内容はこれ
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
去る4/29におこなった”練習会“についてです
この練習会は、某戦闘講習DVDに毒されたki●o11等がクリス・何某の真似をするため先輩としての立場を悪用して、後輩に尤もらしい蘊蓄を垂れたり、怒鳴り散らしてケツを蹴り上げたりするための会です
本年度の新入会員にサバイバルゲームの基本的なルールやマナー、銃器の取扱から射撃方法等を教えるもので、ルールやマナーに対する認識不足により発生する他チームとの軋轢、トラブル等を未然に防ぐと共に、新入生に銃器の基本的な取り回しを教えることによって完全な素人より一歩ステップアップした状態からこれからのゲームを楽しんでもらう事を目指した講習会です。
・・・・・・・まぁ、要約するとMAG●ULゴッコですw
当日は、某DVDの内容と自分たちの乏しい経験をすり合わせてDVD中の訓練方法でサバゲに有効と思われる幾つかを実践しました。
以下当日の写真など
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです




練習会場全景・・・・・・というかお馴染のフィールドですね
ターゲットは塩ビパイプ+コンクリブロックでできてます
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
写真奥のエラソーにふんぞり返ってる奴教官役の合図を待ってます ready?
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
fire!!
の合図で一斉にターゲットを撃ちます(射手が2枚の写真で違って見えるのは気のせいです)
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
MAGP●L・D●NA●ICSと言えばこれ!! ・・・・・この写真だけだと「どれやねん!!」と突っ込まれそうですが・・・・
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
コンタァクトォ!! ムーヴ!! ムーヴィン!!
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
ムーヴィン!! ムーヴ!! 
ゲームはなかったけど・・・・・レポートです
 ムーヴ!!ムーヴィン!!・・・・・・クリア!! 
・・・・・わかっていただけたでしょうか?
発表と同時に全国の似非PMCを虜にしたあの動画のまねです
あの動画自体はプロの兵隊によるデモンストレーションなのであれが出来るからサバゲで最強!・・とは思えませんが、ゲーム中に移動するときは、目立つ、遮蔽物を盾に出来ない、腰が座ってないと正確な射撃は出来ない事を考慮すると相方の援護は必須だと思います。
そう考えると相互跳躍前進の初歩的な訓練としてあの動画はとても参考になると思います。

・・・・この後昼まで、射撃練習に費やし昼からはカウンター戦を繰り返しました。
その他ネタな写真も多々撮影されたのですが・・・・・私が眠いので(爆)今日はこれくらいにします。
おやすみなさい




同じカテゴリー(2009年度)の記事画像
2月21日ゲームレポ
1月11日ゲームレポ
10月04日ゲームレポ
再開なんぞと申しつつ・・・
ブログ再開!
ゲームレポ(5/14)
同じカテゴリー(2009年度)の記事
 2月21日ゲームレポ (2010-02-28 00:20)
 1月11日ゲームレポ (2010-01-12 23:04)
 10月04日ゲームレポ (2009-10-06 12:05)
 再開なんぞと申しつつ・・・ (2009-09-25 02:04)
 ブログ再開! (2009-08-01 05:59)
 ゲームレポ(5/14) (2009-05-14 23:42)
Posted by Hiyorikawa at 05:40│Comments(2)2009年度
この記事へのコメント
あ、すいません。
readyのつづりが間違っているとか言っちゃいけませんでしたね。
Posted by HiyorikawaHiyorikawa at 2009年05月18日 17:55
突然失礼します。
私金沢大学映画研究会というサークルの大西と申します。

現在、自主映画の製作を予定しておりまして、その映画に出演していただける兵士役のエキストラを募集しております。

興味がおありの方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡くださいませ。
Posted by kindai_eiken at 2009年06月30日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。