プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年11月18日

ゴーグル修理(トリグライド交換)

はじめまして。
我が同好会1番の変態 の 島 です。
よろしくお願いします。

では本題に入らせていただこうと思います。
BolleのX-800ゴーグルのバンドのプラ部品が破損しました。

バンドの長さを調節するための部品でトリグライドというそうです。


買ってから日も浅く、買い換えてしまうのはMOTTAINAI!!
修理できないか調べたところ、トリグライド単体でも販売しているとの情報を入手しホームセンターで購入しました。

大きさはバンドを通す部分の幅が38mmのものです。
ちなみに規格が25→38→50となっていたのでおそらくインチ規格です(1inch=25.4mm)。

以下、加工手順です。
先ほどのトリグライドに下の写真のように2ヵ所切り込みを入れます
 私はニッパーでぶった切りました。
 このままだと取り付けるときにバリがバンドに引っかかるのでヤスリ等で処理します。


トリグライドの中央部のバーにバンド側の輪になった部分を入れます
 この際トリグライドの裏表に注意してください。
 私は間違えて入れなおす羽目になりました。
輪にトリグラを頭から突っ込んで…

先ほど入れた切り込み部分からバンドを片方ずつ入れてやって…

入りました!


最後に外側のバンドも先ほどと同様に片側ずつ入れます

これで完了です!!



X-800ゴーグルが青春の輝き を取り戻しました。


以上です。
意外とゴーグルの修理等についての記事が見当たらないので書いてみました。


  

Posted by Hiyorikawa at 00:06Comments(1)服飾&装備品

2010年11月15日

京都CAMP大原 学生ゲーム参加予定

京都CAMP大原で11月21日(日)に行われる学生戦に参加します。

参加人数は9名です。

がんばっていきますんで、参加する学生の皆さん!!よろしくお願いします。  

Posted by Hiyorikawa at 20:05Comments(0)お知らせ

2010年11月09日

11月3日と11月7日のゲームレポ

お久しぶりです。hiyorikawaです。

11月3日に富山のときおフィールドと、7日にわらわら行ってきました!
久しぶりのゲームレポです。

今回は婆沙羅さんから写真をお借りしてます。
写真提供していただいたダンティー婆沙羅さん↓

またお借りするときはよろしくお願いいたします。





まずはのときおフィールド

行きがけの途中のコンビニで「中止になったよー」との連絡をもらい、富山まで入ってたので呆然としてました。

とりあえずフィールドまで行き、婆沙羅さんに連絡したところ
晴れそうだからやるかも!
とのことでしたので、しばらく時間つぶし。

ちょっとしたら晴れたので準備開始

KITの参加メンバー
kiro11

shinolo

hiyorikawa

サイトー(鷹の目じゃないよ)







昼少し晴れたものの、長く持たず2時間程度のゲームでした。
チームジョイフルがどういった意味か知った、そんな日でした。(でもガスト)

7日のわらわらのゲームは
到着直後から晴れで気温もあがり、最高のゲーム日和。

開始コールが聞こえにくいくらいのドリフトの音の中でのゲームで、
ゲーム中も結構音が消えてたので、派手に走り回れました。

富山は装備凝ってる人が多くて参考になります。

もちょい格好良い装備にしたいなぁと思うhiyorikawaでした。

また参加するんでよろしくお願いしまーす。  
タグ :ゲームレポ

Posted by Hiyorikawa at 22:47Comments(2)2010年度