プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月07日

64式小銃とか

こんばんは。島です。

写真はTOP製の64式小銃に東京マルイのVer.3メカボックスを組み込んだものです。

中古で64式の外装を入手した際に1度組み込もうとして挫折したものをチームメイトのえもぎさんが完成させてくれました。
フローリングに置くとバイポッドが刺さるので作業机に置いての撮影です。


見ての通り中身はまんまAK47です。
↓HOPチェンバー

↓メカBOX



マガジンは1本しかないので多弾仕様。
M4の多弾マガジンを内蔵しています。



グリップは純正のものを削りすぎていて使えなかったのでAK用を加工して装着。
ストックは純正のプラストックです。
トリガーはG36用のものを加工して使用しています。

セレクタをライブにするのは難しそうだったのでフルオートオンリーです。
7.62mmNATO弾使用銃だからセミオートにしとけば良かった。


そのうちストックとグリップを木製に交換したり、スコープマウントを載せたいです。


  
タグ :陸自64式

Posted by Hiyorikawa at 00:50Comments(0)陸自

2011年06月01日

MRE試食記

皆さんおはようございます。
最近デブグルーに入隊できそうなぐらい太っています。島です。

ここ数週間雨でゲームが行えておらず、更新の機会がなかったのでこの機に書きたいと思います。


少し前に知り合いからMREをいくつか入手しました。
数個あるので有事でも調理できるように実際に調理・試食してみました。
こちらはその中の1つ。

「MENU II , VEGITABLE LASAGNA , VEGETARIAN」とあります。
ベジタリアン用メニューのベジタブルラザニアです。
ベジタリアン用メニューは美味しくないと聞いたことが…。

袋の中は中身はこんな感じです。写真がぼけているのは元々です。



中身の紹介はさておき調理します。
今回のものは「ベジタブルラザニア」と「マンゴーピーチアップルソース」がメインらしいです。

生石灰ヒーターの袋の1番下の線まで水を入れた後に主食のレトルトパックを入れて…

口をふさいだ後に、ヒーターごと入っていた箱に収めて10~15分間加熱します。

2つ目のレトルトパックを温めるときはヒーターの袋の下から2番目の線まで水を継ぎ足して同様にします。

↓温め終わった「ベジタブルラザニア」と「マンゴーピーチアップルソース」

加熱したにも関わらず粘性が結構…
ベジタブルラザニアに甘いマンゴーピーチアップルソースという組み合わせには最初は驚きましたが、意外とおいしく異国の食文化を味わった感じです。

<その他>
↓クラッカーとピーナッツバター

ピーナッツバターがあまり甘くなくピーナッツの風味が強かったです。
クラッカーの量が結構ありラザニアと合わせて食べなかったことが悔やまれます。

↓シナモンケーキ(多分)

これもシナモンの風味が強くボソボソした食感でした。

↓検尿ではなく…、粉の紅茶

見た目がどう見ても検尿。
味は午後の紅茶のレモンティーを濃くした感じで普通に飲めました。

全体的に5年ほど前に食べたときに比べて改良されていて、結構普通に食べられました。
ただ、アクセサリーパックのガムだけは相変わらずタ○ヤの練りパテだった…。


最後に、中身の詳細。
↓主食のベジタブルラザニアの収納箱

裏は葉書になってます。

↓マンゴーピーチアップルソースの箱


↓水を入れて飲む粉のココア

なんか脱脂粉乳(?)の味がきつかったです。

↓シナモンケーキ(だったと思う)の袋


↓クラッカとピーナッツバター


↓検尿袋

本当は水の計量袋。
単位がオンス(1oz.=29.57ml)で書いてありました。

↓アクセサリーパック

左上からマッチ、塩、タバスコ、トイレットペーパー、ウェットティッシュ(?)、粉の紅茶、ガム。
ガムはマズ(ry。


以上です。
記事を書きながらもう1パック開けたので近々記事にするかもしれません。  

Posted by Hiyorikawa at 07:33Comments(2)食べ物