プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年06月01日

MRE試食記

皆さんおはようございます。
最近デブグルーに入隊できそうなぐらい太っています。島です。

ここ数週間雨でゲームが行えておらず、更新の機会がなかったのでこの機に書きたいと思います。


少し前に知り合いからMREをいくつか入手しました。
数個あるので有事でも調理できるように実際に調理・試食してみました。
こちらはその中の1つ。

「MENU II , VEGITABLE LASAGNA , VEGETARIAN」とあります。
ベジタリアン用メニューのベジタブルラザニアです。
ベジタリアン用メニューは美味しくないと聞いたことが…。

袋の中は中身はこんな感じです。写真がぼけているのは元々です。



中身の紹介はさておき調理します。
今回のものは「ベジタブルラザニア」と「マンゴーピーチアップルソース」がメインらしいです。

生石灰ヒーターの袋の1番下の線まで水を入れた後に主食のレトルトパックを入れて…

口をふさいだ後に、ヒーターごと入っていた箱に収めて10~15分間加熱します。

2つ目のレトルトパックを温めるときはヒーターの袋の下から2番目の線まで水を継ぎ足して同様にします。

↓温め終わった「ベジタブルラザニア」と「マンゴーピーチアップルソース」

加熱したにも関わらず粘性が結構…
ベジタブルラザニアに甘いマンゴーピーチアップルソースという組み合わせには最初は驚きましたが、意外とおいしく異国の食文化を味わった感じです。

<その他>
↓クラッカーとピーナッツバター

ピーナッツバターがあまり甘くなくピーナッツの風味が強かったです。
クラッカーの量が結構ありラザニアと合わせて食べなかったことが悔やまれます。

↓シナモンケーキ(多分)

これもシナモンの風味が強くボソボソした食感でした。

↓検尿ではなく…、粉の紅茶

見た目がどう見ても検尿。
味は午後の紅茶のレモンティーを濃くした感じで普通に飲めました。

全体的に5年ほど前に食べたときに比べて改良されていて、結構普通に食べられました。
ただ、アクセサリーパックのガムだけは相変わらずタ○ヤの練りパテだった…。


最後に、中身の詳細。
↓主食のベジタブルラザニアの収納箱

裏は葉書になってます。

↓マンゴーピーチアップルソースの箱


↓水を入れて飲む粉のココア

なんか脱脂粉乳(?)の味がきつかったです。

↓シナモンケーキ(だったと思う)の袋


↓クラッカとピーナッツバター


↓検尿袋

本当は水の計量袋。
単位がオンス(1oz.=29.57ml)で書いてありました。

↓アクセサリーパック

左上からマッチ、塩、タバスコ、トイレットペーパー、ウェットティッシュ(?)、粉の紅茶、ガム。
ガムはマズ(ry。


以上です。
記事を書きながらもう1パック開けたので近々記事にするかもしれません。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
戦闘糧食II型・試食会
MRE試食記2
博多とんこつラーメン紀行
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 戦闘糧食II型・試食会 (2013-03-04 14:44)
 MRE試食記2 (2011-07-29 16:52)
 博多とんこつラーメン紀行 (2009-03-19 01:06)
この記事へのコメント
読んでるだけでお腹一杯です(^^;
Posted by ラプター1 at 2011年06月01日 12:15
>ラプター1さま
コメントありがとうございます。
お久しぶりですw

食べると1日持つぐらいお腹いっぱいになりますよw
Posted by 島 at 2011年06月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。