プロフィール
Hiyorikawa
Hiyorikawa
金沢工業大学の学生によるサバイバルゲームチーム(非公式)です。
加入希望の方はレギュレーション、新入生募集、入門編の各記事をよくお読みください。入会は年中通して募集しております。
連絡は当ブログ右上「オーナーへメール」よりどうぞ。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年08月20日

夏休みの自由工作 2日目

完成!!



はい。どう見ても仮組です。ほんとうに(ry

というわけで、おはようございますgeneralです。
遊びすぎてなかなか作業がはかどりません。来年の夏休みは無いものと考えてますので・・・
1、2年生は今のうちに夏休みを満喫しておくと良いでしょう。
2日目は仮組とハンドガードの切除を行います。この工程で1日以上過ぎているのはここだけの秘密face06

ロアフレームにVer2メカボの仮組を行います。

セレクターがなんか硬い

反対側のセレクターはSになってますが・・・・

ずれてね?

気を取り直して、アッパーとロアを組み込みます。

うん。入らん。

あんなところやこんなところを視姦観察し、いじくり回すこと1時間

合体!
後ろから力を入れて押しこんだらすんなりと入りました。


ついでにコッキングのストックも仮組します。

アッパーとロアよりも硬くててこずりました。
アパートでマルイのMP5HCに仮組した時はすんなり脱着できたので、簡単に移植できると思ったのですが^^;
マルイよりも少し太いんですかね?

前の段階で解剖しておいたMP5A3。

のはらわた。と

皮。

今回、はらわたは使用しません。皮からMP5A3からハンドガードを切除します。
事前の調査でコッキングのMP5A3からハンドガードを切り出していた方がいらっしゃったので、ありがたく参考にさせていただきました。
知ってる人もいると思いますが、マルイのMP5とCYMAやCAのMP5はコッキングレシーバーのフロントパーツとアッパーレシーバーの先端までの長さが違います。マルイの方が長いのでリアルサイズのハンドガードをつける場合にはアダプターをかませなくてはなりません。もしくはレシーバーを換えるとか・・・

コッキングのハンドガードはリアルサイズなので、マルイの電動MP5と合わせるように切除します。
のこぎりで大まかに切ります。

まさに夏休みの工作!! 小学生の頃を思い出します。

更に加工して・・・

何とか形にはなりました。

気になる所は多々ありますが、細かな作業はまた今度・・・
夏休みはまだまだ続きます。ハンドガードの加工もまだまだ続きます。


最近かなり暑いもんね。

おまけ

下の写真のシルエットがいやらしく感じた人は、夏休み明けに自分が思う理想のふとももについて考察したものを1500文字以上A4用紙2枚以内で提出しなさい。文字は11ポイントの大きさで、上下の余白は30mm、左右の余白は25mmとする。

これはMP5のレイルを買った時についてきたものですが、レイル自体はCYMAのMP5にポン付けできたので余っていたものです。
最初はこのアダプターをかませてリアルサイズのハンドガードを作ろうかとも思ったんですが、このアダプター、アウターバレル部の外径が太くて加工しないと入りません。当然バッテリーも入りません(´・ω・`)
オブジェとして部屋にでも飾っておきます。





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
夏休みの自由工作 4日目
夏休みの自由工作 3日目
夏休みの自由工作 1日目
これは…?
侵略!イカハイダー!
89式用マガジンをM4(旧)で使おう!
同じカテゴリー(銃器)の記事
 夏休みの自由工作 4日目 (2012-09-24 23:36)
 夏休みの自由工作 3日目 (2012-09-11 14:58)
 夏休みの自由工作 1日目 (2012-08-10 09:22)
 これは…? (2012-02-15 02:43)
 侵略!イカハイダー! (2011-03-18 00:39)
 89式用マガジンをM4(旧)で使おう! (2011-02-05 09:29)
Posted by Hiyorikawa at 10:05│Comments(0)銃器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。